とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

仕事を辞めたいけど何を始めればいいかわからない【漫画宇宙兄弟から学ぶ】

余裕ができたので今日から色んなこと書きます

 

とりさるのハヤテと申します!

「ブログ書きてぇ!!!」

って衝動に駆られてます

 

ただ毎日仕事漬けの毎日で心身ともに疲労困ぱいです

 

仕事やめてえ

 

って思ってる人って少なからずいますよね

僕もそうでした。

ただ仕事を辞めて何を始めればいいんだ・・・

ってずっと考えていました。

 

よく、「仕事辞めたい」

とかでwebで検索すると

 

「辞めたいと思ってる人は早く辞めたほうがいいですよ」

「我慢は体に毒ですよ」

 

 

とかって書いてある記事あるけどもはや

悪魔の囁きにしかしか聞こえない。

 

何かしたいことがあって今よりも楽し

と確実に思えるのであれば

そうしたほうがいいと思いますけどね

 

大半の人ってやりたいこと不鮮明ですよね。

僕もそうでした。

辞めたい理由って人それぞれ違うからあまり

軽率なことは言えませんが大体が

 

 

・人間関係

・休日の日数

・給料

の3つじゃないですか?

 

 

これを仕事を辞めたい3大欲求

僕は呼んでます。

 

 

継続は力なり

1つのことを続けれるので

あればそれが一番です。

仕事しかり、部活しかり、ブログしかり。

”継続は力なり”これは言い得て妙なり。

続けないと一生下っ端のまんまです。

 

特別な人は無視!

何の分野でもすぐに成果を出す人がいますが無視です。

 

継続しないと見えるものも見えないです。

最低3年!石の上にも三年ということです。

 

ただ辛いですよね。

3年という期間は。

隣の芝は青く見えますよね。

だったら続けれると思ったことをやろう!

 

迷ったら楽しい方を選びなさい

f:id:triveransaruk:20170705113009p:plain

新卒で大きい会社入ったから勿体無いとか

そういうの全部忘れましょう。

だってその会社を辞めたいと

思ってるんだから

もちろん将来的に不安かもしれません

 

ただ、人生一回きりです

経営者目線であれば

「迷ったら厳しいことを選べ!」とか

いうと思いますが僕はそう思いません。

 

楽しく生きよう

 

宇宙兄弟の中で金子シャロン博士という方が出てきます。

シャロンが口を開くたび

「おぉ〜本当そうだよね」

ってことしか言いません。

宇宙兄弟は名言が本当に多いです。

2つのことで迷ったら楽しい方を選ぶ。

宇宙兄弟はタメになることばっかりです。

是非読んでみてくださいね!

 

何を始めればいいかわからない 

 

僕の場合見たことのない

景色を見るのが好きで

色んなところに行ってみたいというのが

僕の楽しいことというの気がついたので

ブログをやっているだけであって

もっと他にも楽しいことがあると思います。

 

社会人スポーツのコミュニティに参加したり

旅行するのが楽しいと感じる方がいると思います。

その楽しいと思ったことに付随する何かに

フォーカスを当てると、視野が広がります。

 

まぁ結局自分が楽しいことをしましょうってことですね

自分が生きてきた中で一番面白かったことを

思い出してみてください

 

笑顔になれることをお金に変えれるのが人生のベストです

難しく考えず笑って過ごしましょう

それを見つけたら仕事を辞めて楽しいことを

しましょう

 

では今日はこの辺で

 

 

 

あわせて読まれている記事

www.triveransaruku.top

www.triveransaruku.top