とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

ボクがギャンブルをやめられたきっかっけ|うんざりするほど依存症だった毎日

ギャンブルは無限ループ

どうも~とりさるの「はやて」です!

この記事を見ているということは・・・

 

今日もギャンブルで負けましたね 

 

いやはや、本当にね・・・

ギャンブルって怖いですよね。

負けるたんびに「パチンコやめるきっかけ

みたいな事をサイトで検索して

自分を戒めるんですよ。

 

最終的には「パチンコやめる画像」とか調べます(笑)

そして1時間後には2chとか見てゲラゲラ笑ってます。

まぁなんにせよ・・・あなたは

1週間後にはこの記事の存在は忘れてますよ

僕もその一人だったので安心してください

 

 

大袈裟なタイトルですがギャンブルなんて

それ相応の何かを見つけないとやめられないですよ。

いつからギャンブルがやめられなくなるのか

それは・・・

ビギナーズラックを経験したときから

ギャンブルを辞めれなくなっているのです 

 

 

パチンコ(スロット)で負けるまでの1日

では、ギャンブラーが休みの日にパチンコで

負けた1日を振り返りましょう↓

 

※1.休みの前の日にパチンコ動画をYouTubeで見る

2.次の日が楽しみすぎて小学校の遠足並みに寝れない

3.寝付けないため再び携帯でYouTubeを見る

4.自分が勝つイメージをしながら寝る

5.就寝時間3,4時間だが目覚めがいい

6.通っているパチンコホール開店30分前に到着

7.OPENするまで再びYouTubeで勉強する

8.OPENした瞬間今までにないほどダッシュする

9.お目当ての台に着席

10.左手にはタバコ右手にはハンドル

11.コーヒーを間に入れる

12.10番11番の繰り返し(負けるまで)

13.圧倒的惨敗

14.前の日に戻りたいと思う

15.時間よ巻き戻ってと強く願う

16.帰りながらこの記事にたどり着く

17.1~4週間で負けたことを忘れる

18.※に戻る

 

僕はこれを5年間ほどは続けていました

負けた日は「もう絶対にパチンコ行かん」

と言っていたのに、1週間後には忘れてるのです。

ギャンブルって恐ろしいです。

 

勝っても負のループが続く

僕のギャンブル人生で初めて20万円勝った経験があります

そのお金はどうなったのか・・・

お察しの通りギャンブルに消えていきます。

カイジもこの経験を繰り返しているんでしょうね。

ただ漫画のカイジみたいに

そんな大きな勝負には出れないので中途半端なのです。

負けた日は金銭感覚が狂います

もはや、食費も削っているため家に帰ったら

じり貧の為120円のビールを買って

「ぷはぁ!キンキンに冷えてやがる!」

なんてビール飲みながらほざいてました(笑)

 

 

 

ギャンブルを辞める1歩を踏む

僕はギャンブルを辞める1歩として

現在は、高レートのパチンコ・スロットは基本的に

打たないようにしてます。

1パチ・5スロなどは普及している為

どこのホールに行っても打てますし

ドーパミンが上昇している感覚も味わえますしね

後は比較的に休日はいかない様に心がけてます

時間とお金がもったいないと感じるようになったからです

そう感じれるようになったのも

 

 

huluをダウンロードしてからですね。

月々1000円で海外ドラマからなんでも見れますから。

もはや、1000円って言ったら・・・

パチンコで1分もしないでなくなるお金です

僕が好きな宇宙兄弟バジリスクはじめの一歩

全部huluで見れます。

最初、友人に勧められたときは「だまされた・・・」

と思いましたが、仕事終わりも休日も今は

 必需品です

 

休日にアニメ・映画を見ることによって

ギャンブルを辞めるきっかけになると思いますので

是非、1ヶ月でいいので試してみてください!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

実際、パチンコ・スロットって本当面白いんですよ。

ドラマあり、笑いあり、感動ありと・・・

もはや映画のようなコンテンツなんですよね(笑)

なので結果的には無理に辞める必要はないと思います。

 

 

レートを落として、趣味も見つけてってしていくと

おのずと行く機会も減って

やめれるようになれます。

僕もたまには行きますが、収支がめちゃくちゃ凹んだことは

ここ最近ないです!

 

 

休みの日くらいゆっくり体を休めて

アニメとか映画とか見ましょう!

 

 

 

あわせて読まれている記事

www.triveransaruku.top

www.triveransaruku.top