とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

大人になれる映画5選!【映画好き必見】かっこいい洋画映画を観よう

 

  

こんにちは!ハヤテと申します

急ですが小中学生の時に

僕なりの憧れっていうのがあって

よく家でポップコーンを食べながら

寝っ転がり映画を観ている親父が

かっこいいという憧れがありました

 

 

ただ当時小さかった私は

映画の内容が難しすぎて

分からなかったんですよ

アクション映画とかはすごく簡単で

特にジャッキーチェンとか

好きだったですが・・・

当時、親父が観ていたであろう少し難解で

かっこいい映画を記事にしたいと思います

見たら大人になれる映画5選です

 

 

 

12モンキーズ

 

 

僕が初めてブラッドピットを知ったきっかけとなった映画です。

1995年に公開された

ちょっぴり古い映画ですが

現在の映画にも引けを取らない

ハイクオリティな映像です。

”物語は2035年が舞台となっております”

 

「1996年に発生した謎のウィルスにより、

全人類の約99パーセント死滅した

地上にはウィルスが蔓延しており

ガスマスクをつけないと地上には出れない

舞台である2035年では

生き残りの1%の人間たちが

地下に住んでいました。

過去(1996年)に戻りウィルスの感染を

阻止するべく1人の男が過去に送り込まれる

感染を止める鍵は

12モンキーズという謎の言葉であった”」

 

 

ブルースウィリス主演の最高傑作です

現在は海外ドラマでも放映されており

シーズン2まで出されております

映画もドラマも見てますが僕は映画派ですね

ブラッドピットは精神障害患者役で出演してるのですが

演技がやばすぎます‼是非見てください

 

 

ファイト・クラブ

 

 

またまた、ブラッドピットきましたね!

嫌~かっこよすぎます最高ですね。

1999年公開作品です

 

「マンネリした日常を送る主人公は

毎日の日常を変えたいと強く願っていた

”生きている実感が全くわかないのだ”

がんなど患ってもいないのに

末期がん患者が集うコミュニティに

参加してまでも毎日を変えたかった。

そんなある日、ある男に出会い

暴力的な毎日を過ごして行く。

時間を重ねるごとにその男の素性が

明らかになって行くのだが…」

 

 

僕がこの映画を観たのは

恥ずかしながら2年前くらいでした(笑)

ただこれも最高面白かったですね。

ブラッドピットがかっこよすぎます

ストーリーの展開を追うごとに

血がたぎってくる映画です。

殴り合いなど衝撃が強い方はご覧ください

 

セブン

 

 

またまたまたまたまた

ブラピ!!??

お前どんだけ好きなの!?

とか言わないでください。

ブラッドピットの出てる作品は

ほぼ当たりですから。

モーガンフリーマンも出演してます

 

「若手新人刑事と1週間後に刑事を退職する

ベテラン刑事が退職するまでの

1週間を題材にしたミステリー映画だ。

物語の序盤から終盤までの1週間

毎日1人ずつ殺人が繰り返される

殺人現場には、キーワードが

必ず残されていた。

そのキーワードの意味を必死に考える2人

結果、犯人は分かったが2人には

衝撃の展開が待ち構えていた」

 

 

この映画のラストシーンは

今もトラウマです衝撃映像です

 

グリーンマイル

 

 

ブラッドピットはいません…

主演はトムハンクスです

僕の印象に残ってる映画2位です

とりあえず上映時間がエンドロール合わせて

180分超え!!!(笑)

TUTAYAで借りる時に

パッケージに180分書いてたから

何かの間違えだろうとか思ってましたが

本当に180分でした。

 

「死刑囚が監禁されている

拘置所が舞台。主人公はそこの看守です

ある日、幼児を殺人した疑いのある

死刑囚が1人拘置所に入ってきます

黒人で大柄な体型の男です。

大柄な体型とは似つかわしくない

そんな彼は、誰よりも優しく

誰も持っていない不思議な力を持っていた

その力によって死刑囚を収容した拘置所

不思議な事態が様々起こっていく

ラストシーンは誰も予想がつかない

感動が生まれる」

 

 

この5つの映画の中で

初めて見たのがこのグリーマイルです

180分と長めですが

一回もその場から立たなかったです

おしっ〇漏れそうでちた

ラスト10分くらいは泣きっぱなしでした

トムハンクスもブラピに負けてないな。

泣きたい方はこちらをどうぞ

 

  

ショーシャンクの空に

 

 

僕の生涯で1番感銘を受けた映画です

涙あり、笑いあり、驚きありと

展開の波が荒過ぎますね。

映画のあらすじを書こうと思ったのですが

これは、正直感想もあらすじも書けないです

 

 

そのくらい観て欲しいです

少し難しい部分もあり

葛藤する主人公に感情移入してしまいます。

最後のどんでん返しで心が晴れる

あの快感を皆さんにも

味わってもらいたいです!

 

 

まとめ

ブラピ

ブラピ

ブラピ&モーガン

トムハンクス

モーガン

で攻めました。

有名な俳優さんは本当に演技が上手で

見応えあるシーンが多いですね。

僕もこの5本の映画を観てからは

少し世界観が変わりました。

まだまだ、紹介したいのですが

次の機会にまた紹介したいと思います。