とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

ハタリズムが始動!秦基博×バカリズム|PV解禁しました【本人映像あり】「いくらだと思う?」ってきかれると緊張する

「いくらだと思う?」ってきかれると緊張する

f:id:triveransaruk:20170805103054j:plain

 

やっときました!!この時が来ました!

とりさるのハヤテです

僕が日本で一番好きなアーティスト

”秦坊”こと秦基博バカリズム

堂々とコラボします

先日、秦基博のおすすめ曲50選をつくりました!

www.triveransaruku.top

 

秦坊が作る曲って本当に名曲ばかり

そこにバカリズムの力強い声が重なるって

これこそ”CHEMISTRY”‼(化学反応)

「売れる曲ではなく記憶に残る曲をつくる」

を元に秦坊が作曲担当

バカリズムさんが作詞担当で

2017年8月26日に待望のシングル曲が配信決定!

 

【「いくらだと思う?」って聞かれると

緊張する(ハタリズム)】というタイトル

バカリズムっぽさがにじみ出たタイトルです

 

コラボをしたきっかけは?

毎週金曜日の深夜(0:30)

日本テレビの音楽番組【バズリズム

2017/8/4放送で実現しました

コラボしたきっかけですが

2017年から2年さかのぼること

2015年11月に開催された

バズリズムライブ】にて一夜限りの

秦坊×バカリズムのコラボがあったんです

しかもたった一曲!!

 

【AVをみた本数は経験人数に入れてもいい】

作詞:バカリズム 作曲:小出祐介

を秦坊(Gt・コーラス)とバカリズム(Vo)で

歌ったんですがかなり反響があったそうです

そして今年の6月の【バズリズム】の

トークゲストとして秦坊を迎えます

その際にコラボが実現し8/26に

デビューという流れに至ったとのことです

 

f:id:triveransaruk:20170805103938j:plain

秦 基博とスタッフ (@hata_official) | Twitter

秦坊×バカリズム

バカリズムの声もかなり力強く好きな声なので

かなり楽しみなコラボです

今回のコラボに際して両者のコメントです

 

 

バカリズム

『メジャーデビューすることになりました。メジャーデビューをウィキペディアで調べたら「自身の名前・バンドの名義で出されたシングル作品ないしアルバム作品の発売を指す。」と書いてありました。そのとおりでした。メジャーデビューをさせていただきありがとうございます。ぜひ聴いてください。』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000003-mnet-musi

 

秦基博

『ボーカルレコーディングの日のバカリズムさんは、あまり見たことのない張りつめた表情で、「昨日の夜は、IPPON GPの前日くらい嫌だった」とおっしゃっていたのが印象的でした。しかし、デモ音源をしっかりと聴き込み、とても真摯にていねいに歌ってくださったおかげで、素敵な歌に仕上がったと思います。』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000003-mnet-musi

 

IPPON GPの前日くらい嫌だったは

バカリズムらしいコメントですね

「いっそのこと秦君に歌わせればいいじゃん」

みたいなことコメントもありましたが

僕はこのコラボが楽しみでしょうがないです

8月26日まで待ちましょう!!

 

 

追記

PV解禁しました!!!!!

www.youtube.com 

 

 

 

ドラえもんの映画の主題歌「ひまわりの約束

はじめ名曲、秦基博10年の軌跡が

詰まった待望のアルバムです

ボクも当日に買いました♪

是非、聴いてください!! 

では今回はこの辺でご視聴ありがとうございました