とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【仕事がうまくいかない方必見】できる営業マンに聞いた仕事を効率よくできるコツ

 

 

ここ最近、読者登録が徐々にですが

増えてきてます。

やっていただけた方に心の底から言わせてください。

 

f:id:triveransaruk:20170709184302j:plain

 

なんにせよ数が増えていくことが

誰でもモチベーション上がることでしょう

結果が見えてくるというのが僕の栄養になってます

 

仕事ができるとは?

昨日、僕の相方の”しんちゃん”が

仕事から帰ってきたときの話。

 

 

友達と電話で話しながら玄関を開けて帰ってきました

そのまま友達と電話しながらご飯を作り始めました

キッチンはガスコンロ2口なんですが

右のコンロで肉を炒めており

左のコンロでウィンナーを焼いてました

炒め・焼くの間で炊いてあったごはんを茶碗につぎ

お茶を入れ、ウィンナーと肉は同時に盛り付け

およそ5分で食卓に料理が並べられました。

友達との電話もここで丁度終わらせ

f:id:triveransaruk:20170709190636j:plain

うましかて(いただきます...?)

 

とつぶやきご飯を口にかきこみ始めました。

ここまででやっていることが5つありました。

1.友達と電話

2.肉を炒める

3.ウィンナーを焼く

4.茶碗にお米もよそう

5.お茶を注ぐ

 

5つのことをやってました。

 

 

これ普通でしょっていう人もいると思いますが

僕は驚きました。

いっぺんに3つのことをできれば◎だと思います

 

客観的に見て「こいつ仕事できるわぁ

って思いました。

同じことを5つできる奴なんて

f:id:triveransaruk:20170709191701j:plain

宇宙兄弟の六太くらいだと思ってました。

ちなみに↑六太は

1.ラジオ聞く

2.テレビ見る

3.新聞読む

4.人と会話する

5.飯食う

 

この5つをやってのけます...

 

WHY(;´◉◞౪◟◉)ガクブル

人間じゃないヨ。

 

ここまではやれとは言いませんが

2つのことを同時にできれば視野も広がります

いっぺんに、いろんなことをやってのける

ことが仕事ができる1つです。

慣れも必要になってきますからまずは1つのことを

確実・明確になるまでこなしましょう。

 

 

 

愛嬌がある人

 

職場も学校も人間関係が第一ですよね

どんな場面でも愛嬌が必要です

愛嬌という言葉が分からない方は↓をクリック

 

dictionary.goo.ne.jp

 

学校でも職場でも様々な場面で人と話しますよね?

その時にムスってしてる人ニコニコしてる人

あなたはどちらと話したいと思いますか?

 

私はニコニコしてる人と話したいです。

”ニコニコ”っていう文字をみるだけで

 

・元気強さ

・フレッシュさ

・愛想の良さ

 

が連想されますよね?

愛嬌とはそういうものなんです

コミュニケーションの基本なんですよね

 

そんな愛嬌のありまくるキャラはこいつだ!

f:id:triveransaruk:20170709194114j:plain

うずまきナルト

こいつに勝てるやつはおらん

 

誰とでも仲良く!

フレッシュに!

元気があって愛想がいい!

 

原作でもこいつと仲悪い奴って

なんか闇抱えて病んでるやつだけじゃない?(笑)

 

俺もナルト君に「だってばよ!」とか言われたら

「うーん...日本語で話せないの?」

とかってなるけどさ、、、

絶対、仲良くなるもん。

仲良くなって休日とかも一緒に遊ぶもんね

 

仕事や学校でうまく人間関係を

作るには愛嬌が大事ということです!

 

 

 

仕事ができるようになる為に

仕事ができる、早くなるためには

まず2、3つのことを一緒にできるように

心がけることです。

 

 

さらに場面ごとに人間関係が必要になってくるでしょう

これは、愛嬌がある対応を心がけることです。

この2つを意識すれば何事もうまく立ち回れます

 

 

ま偉そうに言ってる本人は1つのことするのに

精一杯なんだけどなぁ!はっはっは!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

一緒に読まれている記事

www.triveransaruku.top