とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【2017年版】関東の面白い人気スポット30選|旅行やデートにぴったりです!

 

 

どうもとりさるの「はやて」です

夏休みは何して過ごそうかなぁって

悩んでるそこのあなた!

私がオススメする旅行スポットに

是非、足を運んで見てはいかがでしょうか?

面白いスポット30選です

check!!

 

-飛行機でお越しの方はスカイマークツアーズ がお得です-

 

-ご宿泊される方はBooking.com がお得です-

 

No.1【東京ディズニーリゾート

f:id:triveransaruk:20170721235726p:plain

 

最初に紹介するの王道の王道

千葉県にある、TLD東京ディズニーリゾートです)

知らないやつ手あげてみ?

京葉線舞浜駅」徒歩5分です

ランドとシーがあるのですが

1日2日かけてどちらも堪能するのはいかがでしょうか?

よくランドはアトラクションが多いから子供向け

シーは大人向けなんて言われておりますが

決してそんなことありません。

どちらもかなり面白いです!

ランドご利用の方は「3大マウンテン」

シーご利用の方は「タワーオブテラー」にご試乗ください

 

No.2【八景島シーパラダイス

f:id:triveransaruk:20170721235946p:plain

 

神奈川県にある八景島シーパラダイスです

シロイルカ・・・食べたい

京浜急行本線「金沢八景駅」徒歩3分です

 シーパラダイスは4つの水族館・公園

遊園地・ショッピングモールが中に入ってある

水族館は下記の4つで構成されてます

・ふれあいラグーン

・アクアミュージアム

・うみファーム

・ドルフィンファンタジー

また、野外には外食できるところが豊富で

BBQできる設備もありかなり魅力的です

日本の水族館の中でも1,2を争う敷地の広さです

注目はドルフィンファンタジーのシロイルカです♪

 

No.3【よみうりランド

f:id:triveransaruk:20170722092701j:plain

 

東京都内にある”よみうりランド”です

このゆるキャラ・・・こええ・・・

京王線の「京王よみうりランド駅」よりご利用いただけます

アトラクションのラインナップが豊富で

飽きない施設でございます。

園内は6つのエリアで構成されており

・グッジョバエリア

・太陽の広場

・らんらんエリア

・フラッグストリート

・ファミリーエリア

・バンデッドエリア

また、巨大プール施設やBBQが堪能できるエリアもあり

1日では回り切れないほどです。

おススメはファミリーエリアにある

「大観覧車」が魅力です

 

No.4大磯ロングビーチ

f:id:triveransaruk:20170722092759j:plain

 

 神奈川県にある大磯ロングビーチです

昔ここの飛び込み台で失敗しました

東海道本線大磯駅」より直行バスが随時出ております

大磯ホテルの利用も併用できる施設で

魅力はウォータースライダー

流れるプール、ダイビングプールです

地元の市民プールが10倍でかくなった感じです

また、駐車場の完備もされておりますので

お車でお越しの方も安心です

お子様連れの方もかなり楽しいスポットです

 

No.5富士急ハイランド

f:id:triveransaruk:20170722092840j:plain

 

 富士山が一望できる遊園地「富士急」です

JR中央線の「大月駅」から乗り換えて

富士急行線富士急ハイランド駅」にてご利用できます

最恐のジェットコースターのモンスターが巣くう

遊園地です。

・高飛車

・ドドンパ

・FUJIYAMA

・鉄骨番長

・ええじゃないか

日本一怖いジェットコースターNO.1の

呼び声が高いのがこの「ええじゃないか」

実際私も乗りましたが意味が分かりません(笑)

始発から終着まで何回転まわったのか

天と地が分かりませんでした。

毎年、日本の怖いジェットコースターの5本指に

君臨する上記5つの乗り物・・・

度胸試しにお乗りください!

っあ!土日は避けてください。

「ええじゃないか」6時間待ちでした(笑)

 

No.6箱根ユネッサン

f:id:triveransaruk:20170722092946j:plain

 

小田急小田原線の「小田原駅」より直行バスが出ております

神奈川県に位置する

大人も子供も楽しめる温泉とプールが備わった施設です

洞窟風呂・ワイン風呂など一風変わったお風呂もあります

露天風呂からは緑生い茂る自然を一望でき

かなりリラックスして疲れをとることができます

水着着用での利用となりますので、友達同僚の方などとも

楽しめますので是非足を運んでみてください

 

No.7熱海

f:id:triveransaruk:20170722093126j:plain

 

静岡県熱海市に行ってみよう!

春夏秋冬どの季節でも楽しめる熱海。

東海道新幹線熱海駅」でのご利用が可能です

町全体が観光ムードで

眺望はどこを見渡しても海

泳ぐもよし!日焼けするのもよし!

夏には花火が上がるなどのイベントもあり

かなり楽しい旅行になること間違いなしです

熱海行きてえ!!

 

No.8湘南・逗子・鎌倉f:id:triveransaruk:20170722093230j:plain

 

シースポットとしても有名な神奈川県の湘南です

京浜急行線・JR横須賀線のご利用でアクセス抜群です

東京のど真ん中か1時間程度でアクセスできるのですが

一面に海が広がりかなり上がります!

海の家など、ショップや飲食店も楽しみながら

遊べます♪

波乗りの方(サーファー)のスポットとしても

有名ですね。とにかく海に行きたくて困ってる方は

有無言わさずLet’GO!

海の見えるジョナサンもおすすめです(´・Д・)」

 

No.9フジテレビ(お台場)

f:id:triveransaruk:20170722093444j:plain

 

ゆりかもめりんかい線からのアクセスが可能です!

有名なフジテレビですが、至近にはレインボーブリッジや

アクアシティ・ダイバーシティなど見どころがたくさん

広々とした敷地で窮屈しません

お台場では周期ごとにイベントが実施されておりますので

好きなイベントごとの時はそれを狙っていきましょう

東京ジョイポリスという国内最大級の屋内テーマパーク

もありますのでお子様連れの方はこちらもいいですね

 っあ、前ここで渡辺直美見ました

 

No.10東京サマーランド

f:id:triveransaruk:20170722093615j:plain

 

東京都あきる市にある東京サマーランド

アクセス経路が多彩で、京王線・中央線「八王子駅

JR五日市線秋川駅」からバスでアクセスできます

園内はかなり広く多数のエリアに分かれております

・アドベンチャードーム

・アドベンチャーラグーン

・スリルマウンテン

・アウトドアスポーツエリア

園内にはロッジ(宿泊施設)もあり

遊んで寝て起きて遊ぶこともできます!

夏はプールイベントも実施されてるので

かなり気持ちいですよ!

かなり楽しそうです

 

No.11竜神大吊橋

f:id:triveransaruk:20170722093823j:plain

 

茨城県にある度胸試しの吊り橋です

車・バスでのアクセスが必須です

日本一の高い100mからのバンジージャンプができる

スポットで有名です。考えただけで吐き気がします

高所恐怖症なんですよね。

かなり怖いです。

料金は1回目16,000円2回目¥7,000円です

暑い夏を飛んで吹き飛ばしましょう・・・

無理だわ!!!

 

No.12辻堂海浜公園

f:id:triveransaruk:20170722094225j:plain

 

格安旅行をしようよ!

JR東海道本線辻堂駅」からバスで乗り換える事10分

夏は、大型プールのイベントをやっております

ウォータースライダーや波が出るプールなど

子どもが楽しめるイベントとなっております

普段は落ち着いた公園となっておりますので

ペット連れで行っても楽しめると思います

背後霊と行きてぇ・・・

 

 No.13エプソン品川アクアスタジアム

f:id:triveransaruk:20170722094322j:plain

 

JR山手線・JR京浜東北線の「品川駅」徒歩5分

品川駅の至近にある水族館でございます

毎夏ごとにイベントをやっており今年は「花火」

どんなイベントかまだ私も見に行ってないため

不明ですがかなり盛り上がるんではないでしょうか

ちなみにこの水族館のイルカショーですが

調教もしっかりされておりパフォーマンスが

かなりハイクオリティーです!

是非是非、遊びに行ってみてください!

※イルカショーの中に小型クジラもいます(笑)

 

No.14よこはまコスモワールド

f:id:triveransaruk:20170722094523j:plain

 

神奈川県の横浜にある遊園地 

みなとみらい線みなとみらい駅」徒歩2分

通常、アトラクションがある遊園地には入場料が発生するが

ここよこはまコスモワールドは乗り物単体価格となっている

好きな乗り物に好きなだけ料金を払って乗れます

こちらの観覧車に乗ると横浜の街を一望でき

数多の数のネオンなどで色鮮やかな街を一望できる!

かなり綺麗でした

 

No.15横浜みなとみらい

f:id:triveransaruk:20170722095951j:plain

 

こちらも前回紹介した場所と同様

みなとみらい線みなとみらい駅」でアクセスできる

よこはまコスモワールドも中に入っているんですが

桜木町も近く、ショッピングなどもできます

また、雰囲気のある街並み”赤レンガ”も必見です

潮風に吹かれて観る夜景はとんでもなく綺麗です

ランドマークタワーやワールドポーター

横浜インターコンチネンタルホテル・・・

など回れる施設が多彩です!

横浜イン◯ー◯ンチネンタル??癖まみれじゃ

 

No.16三鷹の森ジブリ美術館

f:id:triveransaruk:20170722100348j:plain

 

東京にあるジブリファン必見の場所

JR中央線三鷹駅」より直通バスが出ております

宮崎駿監督を筆頭にすスタジオジブリの作品の

秘話や原画が見れます

また、等身大のラピュタの機械兵や

小トトロのフィギアなど楽しめる要素が詰まっております

また、非公開作品等の展示などもさてれております

ジブリ映画が大好きな方はこの記事も合わせて

お読みください

www.triveransaruku.top

 

No.17日産ウォーターパーク

f:id:triveransaruk:20170722100821j:plain

 

JR横浜線小机駅徒歩7分

かなり子供向けの施設ですがどこか暖かみのある場所

料金は1時間まで13歳以下は150円13歳以上は300円

とかなりお安くご案内しております

室内温水プールのため長時間の入水も可能で

近くには遊具ができるスポット・公園もあり

アウトドアの方にぴったりな施設です

テニスや野球・バスケットなどもできます

No.18東京ドイツ村

f:id:triveransaruk:20170722101516j:plain

 

千葉県にある東京ドイツ村の紹介です

車・バスでのご利用が理想的です

東京ディズニーリゾートといい・・・

千葉県にあるのに東京とつけないでほしい。

かなり混乱します(笑)

行ったことがある人ならわかると思うのですが

長崎県ハウステンボスとかなり印象が似てます

夏は花の祭典・冬はイルミネーションと

かなり酷似しております

ただ東京ドイツ村はパターゴルフやカヤックなど

様々なアトラクションができます

堪能して見てください

 

No.19さがみ湖プレジャーフォレスト

f:id:triveransaruk:20170722101756j:plain

 

神奈川県のアスレチックスポットです

JR中央線相模湖駅」からバスでアクセスが可能です

遊園地エリア・BBQエリア・温泉エリア・キャンプエリアで

構成されております。

今年の夏はここに向かおうと考えております

ポケモンとのコラボも実施しているとのことで

かなり盛り上がっております

当施設のキャラクター「くまのパディントン

の味が滲み出て最高です

 

No.20鴨川シーワールド

f:id:triveransaruk:20170722101938j:plain

 

千葉の水族館の紹介です

車・高速バスでのアクセスがかなり楽です

 

海の王者シャチが大人気です。

イルカ・アシカなどの仲間とコラボして

パフォーマンスをしてくれます

レストランやショップも併設されております

 

No.21大洗サンビーチ

f:id:triveransaruk:20170722102042j:plain

 

初の茨城県にある大洗サンビーチです

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から徒歩約15分です

かなり狙い目のスポットです

バーベキューキャンプもでき一日通して

海で満喫したい方必見です

人気のスポットなためコミ状況も確認しながら

行くことをオススメします

日本初のバリアフリービーチということで有名です

安全な海での遊戯をお楽しみください

 

No.22上野動物園

f:id:triveransaruk:20170722105018j:plain

 

JR山手線「上野駅」より徒歩5分です

東京でも指折りで人気な動物園です

園内はかなり広く、1日たのしむことができます

珍しい動物も多く貴重な動物園と化してます

今年、ジャイアントパンダの赤ちゃんが

生まれたばかり!是非観に行ってください

上野動物園専用の携帯アプリ(サイトマップ

もありますのでぜひ利用しながら歩いてみてください

 

No.23JAXA筑波宇宙センター

f:id:triveransaruk:20170722125841j:plain

 

茨城県にある宇宙センターJAXAの紹介です

つくばエクスプレスつくば駅」より直行バスがでております

宇宙兄弟でおなじみのJAXA宇宙センターです

宇宙飛行士の仕事や、ロケットの打ち上げなどを

見て知る事が出来ます。

現在、宇宙にいる「きぼう(ISS)」をJAXAから

見る事が出来ます!

地球から宇宙を見ることも宇宙から地球を見ることも

どちらもできるなんて夢みたいですね。

 

No.24御殿場アウトレット

f:id:triveransaruk:20170722133834j:plain

 

静岡県御殿場にある大型アウトレット

車・直行バス・新幹線でのアクセスができます

外国を漂わせる雰囲気のある街並みで

富士山を一望できる施設となります

夏のセールなどで格安のショッピングができます

また、飲食店も併設されておりますので

昼食も夕食もこちらで食べることができます

国内最大級のショップ数を誇っておりますので

人気のアイテムをこちらでゲットしましょう

 

No.25浅草花やしき

f:id:triveransaruk:20170722130428j:plain

 

日本最古の遊園地”浅草花やしき

地下鉄銀座線・地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩5分

スカイツリーがそびえたつ遊園地で

非日常を味わうことができます

1853年に創設された日本最古の遊園地で

一見古めかしいところも多いのですが

その雰囲気すらも味が出ていてかなり楽しめる

遊園地です

アトラクションの数も豊富で夏はイベントなども

実施しておりますのでスケジュールを見て

足を運んでみてください

※7月29日はゲームセンターCX有野課長来店です

 

No.26サンシャインシティ(池袋)

f:id:triveransaruk:20170722130653j:plain

 

JR山手線「池袋駅」徒歩5分にある大型ショッピングモールです

最新トレンドが揃うショップでショッピングを楽しみましょう

また、施設内には

サンシャイン水族館

ナンジャタウン(屋内遊園地)

・J-WORLD TOKYO(ジャンプイベント店)

プラネタリウム天満

サンシャイン劇場

・スカイレストラン(飲食店)

・噴水広場(屋内イベントスペース)

などの施設が併設されており1日で回り切れない

ボリューミーのあるモールでございます!

プラネタリウムは毎回有名アーティストさんとの

コラボもありますので是非行ってみてください♪

 

No.27東京ソラマチスカイツリー

f:id:triveransaruk:20170722131318j:plain

 

東武スカイツリーラインスカイツリー駅」

京浜急行線・都営浅草線「押上駅」でのご利用が可能です

前項に引き続きショッピングモールのご紹介です

2012ねんに建設されたスカイツリーの足元にある

ショッピングモール「ソラマチ」こちらも

かなり熱い場所になってます!

スカイツリーの展望台はもちろん

水族館・プラネタリウム・ショッピングを平行して

楽しめる場所となっております!

有名なショップも多数ありますので品揃えもバッチリです

アクセスもしやすいので一度足を運んでみてください

 

No.28東京タワー

f:id:triveransaruk:20170722132429j:plain

 

先日、動画でもご紹介した東京タワーです

大江戸線赤羽橋駅」5分、日比谷線神谷町駅徒歩7分

アクセスはかなりしやすい施設です

東京タワーの展望台はかなり見晴らしがいいです

東京の街を一望できます

また、水族館・似顔絵ストリートなど楽しい施設も

入っておりますのでかなり楽しめます!

僕達も行ってきました!タワー内「東京ワンピースタワー」

ワンピース好きにはたまらないスポットとなっております

かなり楽しいので是非見てください!

 

 

No.29サンリオピューランド

f:id:triveransaruk:20170722132556j:plain

 

東京にあるサンリオの遊園地です

京王相模原線多摩センター駅」5分でご利用可能です

ここはまだ行ったことないんですが・・・

かなりメルヘンチックなスポットですね

サンリオのキャラクターは好きな方ですが

ピンク色が強すぎるような。

女の子にはかなり楽しめるスポットですね!

春夏秋冬イベントもやっております

施設内には飲食エリア当もありますので安心です

僕は、ぐでたまが大好きです。

 

No.30キッザニア東京

f:id:triveransaruk:20170722132726j:plain

 

子供向けの施設キッザニアの紹介です

東京メトロ有楽町線豊洲駅」徒歩8分で利用できます

子供が主役の街キッザニアで親子で遊べる施設です

子供が100種類を超える仕事を体験できる場所です

かなり異次元な場所なので現実を受け入れられなくなる

子供続出するくらいです(笑)

check!!

 

-飛行機でお越しの方はスカイマークツアーズ がお得です-

 

-ご宿泊される方はBooking.com がお得です-

 

 

まとめ

夏も冬も楽しめるスポットばかりです!

ボクが実際に行ったスポットを紹介してますので

まず間違いなくどこも楽しいです!

 

いろんなシュチュエーションで行ってみてください 

以上関東の人気スポットでした!