とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【山下智久好き必見】やまぴーの面白いドラマ/おすすめのドラマ15選!

 

2017/9/22 更新

はじめに

f:id:triveransaruk:20170724210113j:plain

 

みなさん月9は見てますか?

見てますよね!(勝手に進めます)

コード・ブルー-ヘリ救急救命-までの軌跡

主演はお馴染みのやまぴーこと山下智久ですが

やっぱかっこいいですよね

 

多分、僕が1何回死んで転生しても

やまぴーのあの顔には

勝てないでしょうね。

「そこー!笑うなよ」

はい。そんなやまぴーの歴代ドラマを

ここでまとめてみたいと思います

 

先日、山Pのおすすめ20曲を記事にしました!

www.triveransaruku.top

 

 

No.1池袋ウエストゲートパークIWGP

2000年に放送されたドラマ

池袋ウエストゲートパーク

 (IWGP)デビュー前のやまぴーです

当時15歳・・・美少年すぎる。(妬み嫉妬)

このころはかっこいいより可愛いの方が似合ってますね

主役はTOKIO長瀬智也ですが・・・

この頃から彼はかっこいいですね。

 

ちょっとチャラさがありますがかなり好みです

脚本はあのクドカンこと宮藤官九郎です

長瀬と宮藤官九郎はかなりいい作品出しますからね

2016年放映のTOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ

も16年の時を経てかなりおもしろい映画になってます

やまぴーからそれちゃいました・・・

 

 デビュー前のやまぴー

f:id:triveransaruk:20170723230355p:plain

 

No.2Stand'UP

2003年放送の「Stand'UP!!」

IWGPから3年後のドラマです

主演は嵐のニノ(二宮和也)です

なんかこの2人が揃うのはかなり新鮮感があります

当時、ジャニーズJr.のやまぴー(当時18歳)

かなり頭角を現し始めましたね。

 

f:id:triveransaruk:20170723231143p:plain 

 

元々、髪の毛はくせ毛のないほうだと

認知しておりますので多少ストレートパーマ

をあててると思うのですがかなり似合ってますね

このドラマのキャッチコピーですが

「エッ〇したい!オトナになりたい!」

ってかなり、卑猥なコンセプトなんです。

同感!!同感です!!仲間に入れてくれ~!!

 

No.3ドラゴン桜

Stand'UPから2年後の2005年放送、漫画からの実写ドラマ

ドラゴン桜」当時20歳のやまぴー様

当時はNEWSに加入済みです

かなりウルフっぽい髪型になってます

新日プロレスの天山みたいになってます

f:id:triveransaruk:20170723231402p:plain

 

怒ってる顔もかわかっこいいですね(倖田來未風)

主演はドラマ「トリック」でおなじみの”あべちゃん”こと

阿部寛です。キャストは今も時めく豪華なメンツですね

小池徹平長澤まさみ新垣結衣など

この頃に初ガッキーと共演を果たしてます

漫画発行部数600万部と内容もかなり面白いドラマです

 

No.4野ブタをプロデュース

ドラゴン桜」と同じ年(2005年)に放送されました

やまぴー主演ドラマ「野ブタ。をプロデュース

NEWS時代のドラマです。

KAT-TUN亀梨和也とW主演!

かなり視聴率ありましたね~

小中学生で知らない人はいなかったです

この頃はチャラさがにじみ出てます

f:id:triveransaruk:20170723231739p:plain

 

ただこのときのやまぴーはかなりかっこよかったですね

ヒロインの堀北真希はこのドラマで一躍人気になりましたね

堀北真希ですがなんとデビューのきっかけが

畑でスカウトされたらしいです(笑)

野ブタパワー注入!」が似合いますね

 

No.5クロサギ

ドラゴン桜」「野ブタ。をプロデュース」から1年後の

2006年放映「クロサギ」主演やまぴー(当時21歳)

かなり大人感が出てきましたね

漫画からの実写化作品です

漫画発行部数800万部のヒット作品です

こちらの作品もヒロインは堀北真希が投入されました

野ブタ。からかなり相性がよかったんでしょう

f:id:triveransaruk:20170914134238p:plain

やまぴーですが髪が黒くてもやはりかっこいいですね

本作品の主人公”黒崎”の設定もちょうど21歳で

やまぴーの演技力がかなりレベルアップしている

作品です。ドラマは最高でした!

映画もあったのですがちょっと物足りなかったですね

 

No.6白虎隊

2007年放映「白虎隊」主演やまぴー(当時22歳)

主演の数が多くなってきて上り調子でなイケメンです

こちらは連続ドラマではなく、2話打ち切りドラマでした

1、2話ともに視聴率は17%超えとそこそこでしたね

初の時代劇ドラマに挑戦

かなりかっこいいです 

f:id:triveransaruk:20170914134351p:plain

当時KAT-TUNに所属していた

田中聖Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔」も

キャストで出演しております

かなりジャニーズ色が強いドラマかな?と

思っていたのですが、かなり迫力満点で

悲しいどらまでした。

かなり珍しい時代劇をこなしてるやまぴーを

是非ご覧ください

 

No.7プロポーズ大作戦 

「白虎隊」と並行して放送された

プロポーズ大作戦」主演やまぴー(当時22歳)

僕の好きなやまぴードラマ2位です👑

ドラマが変わるごとにやまぴーは大人っぽくなってます

f:id:triveransaruk:20170723232826p:plain

 

ヒロインは「長澤まさみ

ドラゴン桜依頼の共演となっております

主題歌の桑田佳祐明日晴れるかな」はかなり好きで

凄くドラマの内容とあっていましたね

濱田岳”を初めて知ったのがこのドラマでした

かなり息の合った演技で涙あり笑いありの作品です

 

No.8コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

どんどん人気が加速していきます

2008年放送「コード・ブルー-ヘリ救急救命-」1stシーズンです

この演技・貫禄で当時23歳とは・・・

かっこよすぎるよ山久。

初回視聴率20%超えてます。最終話も20%弱ですが

とてつもなく人気の高いドラマでした

 

緊迫感が半端ないですし医療系のドラマの中では

指折りで人気な作品になっているんじゃないでしょうか

キャストはドラゴン桜で共演したガッキーと

我らが大好き「戸田恵梨香様」です

美女に囲まれて・・・

顔がよければ何でもありなのかよ!!

悔しいです!!

 

No.9ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

1年おきにやまぴー嵐を旋回しております

2009年放送「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

またまた主演です

早かったのですが僕が好きなやまぴードラマ1位です👑

プロバスケット選手の役なんですが

かなり様になってます。

左手はちゃんと添えてます!

まぁ何させてもやまぴーはこなすんですよ

この頃は長髪パーマでかなり好みの髪型です

f:id:triveransaruk:20170723233526p:plain

 

かっこよすぎる

主題歌はB’zの「イチブトゼンブ」という曲なんですが

まぁ、これがかなりいい曲なんですよ。

明日晴れるかな」に張ります

 

このドラマで”相武紗季”と共演するのですが

まぁ、演技がやばすぎて・・・タバコ吸ったり

浮気したりと放送中はかなり批判がありましたね

ただ、素はかなりかわいい子なので放送終了後は一気に静まりました

 

No.10コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season

ブザー・ビートの翌年2010年放送

コード・ブルー-ヘリ救急救命-2ndシーズン

またまた美女に囲まれてます

平均視聴率16.6%とかなり高視聴率でした。

やまぴー(当時25歳)かなり凛々しくなりましたね

ブザービートに引き続き堂々の月9に再臨です

内容はかなり胸熱で面白すぎます

ダイナミックさに興奮しました。

3rdシーズンが現在放送中ですのでおさらいに

是非見ましょう

 

No.11最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜

2012年放送「最高の人生の終わり方」

やまぴー(当時27歳)この頃もロン毛パーマは維持!

当時はかなり酷評なドラマだったのですが

僕は割りと好きでしたね

f:id:triveransaruk:20170914134730p:plain

反町隆史”の演技にかなり味がありましたし

山崎努さんの演技も圧巻でした

また、かなり著名人の方が友情出演?されており

アンジャッシュの渡部

バナナマンの設楽

磯野貴理子

・杏

Kis-My-Ft2玉森裕太

峰竜太

など、脇役なんですがかなり面白い内容と

なっております。

 

No.12MONSTERS

こちらも「最高の人生の終わり方」と同じ年

2012年放送です。かなり違和感のあるタッグでW主演(笑)

SMAP香取慎吾と共演しております

大先輩だし、やまぴー結構気つかってたんじゃないかな。

一風変わった刑事ドラマで内容は・・・

酷な言い方をすると薄かったですね

f:id:triveransaruk:20170914134830p:plain

これなら福山雅治主演の「ガリレオ」の方が

10倍は面白かったかな?

ただ”やまぴー”がかっこよかったので全話見ました

やまぴー!全話見といたからね!

 

No.13SUMMER NUDE

2013年放送「サマーヌード

やまぴーで好きなドラマ3位にランクインしてます

やまぴー(当時28歳)またまた、美女に囲まれております

我らが戸田お嬢様が可愛すぎるんですが

見事にやまぴーとくっつきません(笑)

良かった~~(´◉◞౪◟◉)

f:id:triveransaruk:20170914134907p:plain

また、窪田正隆をこのドラマで初めて知りました

雰囲気といい見れば見るほど彼もかっこいいですね

香里奈がヒロイン約に抜擢されて乗りに乗ってたんですが

一枚の写真がきっかけであまり表に出亡くなりましたね

決して嫌いじゃないので復帰することを願いします

 

No.145→9〜私に恋したお坊さん〜

顔近い!顔近い!かおちかい!!!

2015年放送「5時から9時まで」やまぴー(当時三十路)

とうとう三十路を迎えました・・・が!!

変わらずかっこいいです

サマーヌードから2年が経っていてイメチェンされてます

ショートカットも似合う男ですね

 

f:id:triveransaruk:20170914135002p:plain

 もうね・・・いうことなしでいい内容でした

ラストシーンはキュンキュンしましたし

無事ハッピーエンドでよかったです♪

石原さとみ”の全盛期ですね

なりたい顔ナンバー1の栄光もつかんでますから

最近、噂でささやかれているビッグカップルなんですが

この2人なら問題ないですね

 

No.15僕運命の人です

2017年放送「ボク、運命の人です」

やまぴー(32歳)かなりショートになって

僕は好きですね

また、野ブタ。以来の亀梨との共演でかなり

注目を浴びてましたが、期待通り良かったです

f:id:triveransaruk:20170914135049p:plain

てか、神役なんてやばいですね(笑)

彼は、主演通り越して神になってます

 最後は少し不完全燃焼な感じがしましたが

コードブルー3rdに期待しましょう。

 

山下智久のおすすめドラマもっと見る

 

まとめ

やまぴーの顔はどのシーズンでもかなりかっこいいですね

また、今回の新作のコードブルーも期待しながら見てます

ぜひ皆さんもコードブルー見てください!

以上、山下智久の面白いドラマでした