とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【歴代少年ジャンプ】面白い漫画50選!連載中〜完結までおすすめを紹介します

2017年9/20 更新

 

f:id:triveransaruk:20170729002722p:plain

無類の漫画好き

ブログを書いていると

ついつい漫画に手を出してしまい

必ずと言っていいほど

1時間は脱線してしまうほど

こよなく漫画を愛しているハヤテです

ボク、無類の漫画好きで生まれた時から

読んでるって言っていいくらい好きなんです

ただ共感できる人でごくわずかで

”あの漫画のギャグ言ったら分かるけど

この漫画のギャグ言ってもわかってくれない”

みたいなことが度々あるわけですよ。

皆さんにもないですか?

 

そこで実際にボクが読んだ漫画を

みんなにも共感してほしい漫画を

王道からローカルのものまで

集めてみましたので是非見てみてください!

あと、僕なりに好きなキャラクターを

貼っていきます!共感してくれると幸いです

 

少年ジャンプ以外で面白い漫画という記事も書きました!

www.triveransaruku.top

 

 

50位家庭教師ヒットマンREBORN! (全42巻完結)

運動もできない勉強もできない主人公

沢田綱吉」通称ツナの目の前に

スーツを着た可愛い赤ん坊(リボーン)がやって来る

リボーンの正体はイタリアンマフィアでツナを

イタリアンマフィアのボスにするべく日本にやってきた

ツナとリボーンの教師と生徒の物語である

好きなキャラクター

雲雀 恭弥(ひばり きょうや)

f:id:triveransaruk:20170914215921p:plain

1匹狼の雲雀!何気銀魂の土方やワンピースのゾロ

見たいな位置づけにな勝手になってました

物語はだんだんとヒートアップして面白くなっていくので

是非、見てくださいね!

 

 

49位ぬらりひょんの孫(全25巻完結)

妖怪ぬらりひょんの孫が人間の世界と

妖怪の世界を平行して向き合っていく物語

祖父のぬらりひょんは、妖怪のヤクザ見たいな

組織の組長で、大まかな流れとしては

組みと組みの派閥で戦っていくという感じです

好きなキャラクター

奴良 リクオ(ぬら りくお)

 

f:id:triveransaruk:20170914215039p:plain

本作の主人公リクオ

妖怪の血がクオーター(4分の1)の為1日

1時間程度しか妖怪の姿になれない 

 

 

48位BLEACH(全74巻完結)

とうとう読みきりました

というか、連載終わった年に

1から読んだのは凄い(笑)

感想は、藍染戦はかなり盛り上がったため

その後の物語が結構蛇足感がありました

好きなキャラクター

市丸 ギン

f:id:triveransaruk:20170914214121p:plain

大阪弁で喋るキャラクターってだいたい強くて

好きになる確率が上がる(笑)

例:烈火の炎ジョーカーなど

 

 

47位銀牙 -流れ星 銀-(全18巻完結)

 ワンちゃん達の物語

1頭のクマをとりあえず大勢のワンちゃん達で

倒そうっていう物語です

シリーズが3つほどあり知名度のある漫画です

好きなキャラクターは

赤目

f:id:triveransaruk:20170728213452j:plain

銀の側近の幹部犬がかなりかっこいいです

赤目ですが続編ウィードにも出演してます

 

 

46位魁!!男塾 (全34巻完結)

一言で表せば「ザ・漢!」という漫画

とりあえず男臭い漫画です

だいたいの物語は、主人公の剣桃太郎(つるぎ ももたろう)

と同じ学校の不良少年の仲間たちとともに

他校の生徒と戦っていく物語なのですが

一つ一つがかなり大袈裟なんですよね(笑)

好きなキャラクターは

伊達臣人(だて おみと)

f:id:triveransaruk:20170914213251p:plain

そういえば、魁!!男塾には総勢130人の

男性キャラが出て来るらいいのですが

女子キャラはたった4人しか出演しないんです。

 

 

45位Drスランプアラレちゃん(全18完結)

ドラゴンボールの作者、鳥山明先生の代表作

タッチが優しく、どこか笑顔が出てしまう漫画です

主人公は人造人間のアラレちゃん

アラレちゃんの日常を描いた漫画となっております

好きなキャラクターは

f:id:triveransaruk:20170914212338p:plain

とにかく可愛い超能力者で常に飛んでます

 

 

44位シティハンター(全18巻完結)

ハードボイルドなアクション漫画

キャッツアイの作者、北条司の2作品目です

東京で殺しやボディーガード、探偵などを

請け負うスイーパーが主人公

度々、美女の依頼人から仕事の以来を受けて

数話かけてこなしていくというのが基本構成となってます

好きなキャラクターは

冴羽 りょう

f:id:triveransaruk:20170914211753p:plain

主人公のさえばりょうです

一つ一つのセリフがかっこよすぎて

理想の男像ではないでしょうか。

(ただちょっぴり変態)

 

 

43位キャプテン(全11巻完結)

小学校の図書室にあった野球漫

「キャプテン」

キャプテンの凄いところは

友情・忍耐・成長を学べるところですね

また、学年もどんどん世代交代していき

その都度主人公が変わるところも魅力的でした

好きなキャラクターは

イガラシ

f:id:triveransaruk:20170914210558p:plain

谷口・丸井の世代もかなり好きだったんですが

イガラシがキャプテンになった時が一番好きでした

頭の形が妙にリアルで好きです

 

 

42位こちら葛飾区亀有公園前派出所(全200巻完結)

少年ジャンプの長寿漫画といえば

この漫画「こち亀

2016年にとうとう完結してしまいましたね

長年愛されてきた漫画だっただけに

フィナーレは泣いてしまいました。

ただ、年に1回連載するという噂もあるみたいです

好きなキャラクターは

両津勘吉

f:id:triveransaruk:20170914210030p:plain

1巻と200巻の両津勘吉を見比べてみると

人相が丸くなってますね(笑)

 

 

41位キャッツアイ(全10巻完結)

セクシーな3姉妹が怪盗を行うといった漫画

作品は1981年〜1984年まで連載されていた

かなり古い漫画です。一部では相当の人気を博してます

実写映画化もされてますので

知名度はかなりあるんじゃないでしょうか

好きなキャラクターは

来生 瞳(きすぎ ひとみ)

f:id:triveransaruk:20170914205441p:plain

3姉妹みんなSEXYでクールなんですが

ぼくは瞳ちゃん推しです

過激さゆえに放送中止になった場面も

あったりしたみたいです

 

 

40位トリコ(全43巻完結)

世紀末リーダータケシの作者

島袋先生の作品です

かなり好きな作品だったんですが

とうとう完結してしましたね

リーダータケシの延長見たいな漫画ですね

強さを数値かするのってジャンプの王道

だと思うんですが、最後らへん捕獲レベルが

とんでもない数字になってましたね

f:id:triveransaruk:20170728213208j:plain

好きなキャラクターは

ゼブラ

見た目がかっこいいですし性格もかっこよすぎます

 

 

39位ろくでなしブルース(全25巻完結)

ROOKIESと同じ作者森田先生の作品です

東京を舞台のヤンキー漫画

スラムダンク桜木花道と同等に

強いと思われる大好きな主人公

f:id:triveransaruk:20170728212621j:plain

前田 太尊(まえだ たいそん)

かなりかっこいいです

薬師寺、鬼塚、葛西の四天王が

それはもう惚れちゃいます

 

 

38位リングにかけろ(全15巻完結)

かなり古い漫画なんですが

アニメのリニューアルとかで最近TVでも

放送されている為知ってる方も多いと思います

唯一無二のボクシング漫画です!

技が強烈すぎてかなりかっこいいんですよ

好きなキャラクターは

剣崎 順(けんざき じゅん)

f:id:triveransaruk:20170728175240j:plain

ギャラクティカマグナム

ギャラクティカファントムがさく裂したときは

当時の学生真似しただろうな~~

 

 

 

37位アイシールド21(全37巻完結)

やっはーーーー!

アメフト漫画の頂点アイシールド21

見たときはアメフトのルールを

一切知らなかったんですが

解説も分かり易いしキャラクターも

ポジションごとに解説もあり

アメフトブームが一時期ありましたね

好きなキャラクターは

こむすび

f:id:triveransaruk:20170728174226j:plain

ふんごーとかふごふごーとかしか言いません

ネット民なのかと疑うレベルです

ただ、男の友情とかをこむすびくんと栗田君から

学ばせていただきました

 

 

36位聖闘士星矢(全28巻完結)

漫画ではぶっちゃけゴールドセイントまで

しか見れてないです。

スロットパチンコでもお世話になりました

好きなキャラクターは

ドラゴンの紫龍

f:id:triveransaruk:20170728173558j:plain

廬山昇龍覇!!!かっけえ!!

ブロンズ、シルバー、ゴールドセイント

の中で一番好きです

シャカと迷ったんですがね・・・

やっぱりこの技が一番かっこいい

 

 

35位ROOKIES(全24巻完結)

ドラマで一躍有名になった作品

少年ジャンプには珍しい

野球をベースにしたヤンキー漫画です

絵のタッチもジャンプでは珍しい感じですが

内容はかなり面白く盛り込んであります

好きなキャラクターは

安仁屋 恵壹(あにや けいいち)

f:id:triveransaruk:20170728173020j:plain

森田先生の書く絵はどこか

温かみがあって好きなんですよね

その中でも安仁屋はぴか一でかっこよかったです

 

 

34位みどりのマキバオー(全16巻完結)

走れ走れマキバオー

競走馬を舞台にした物語みどりのマキバオー

かなりギャグ要素があると思いきや

笑いあり涙ありのかなりまじめな作品

つの丸先生の作品はほとんどふざけた

感じだったんですけどね

好きなキャラクターは

チュウ兵衛

f:id:triveransaruk:20170728172634j:plain

チュウ兵衛親分なしでは

マキバオーは語れません

普段はマキバオーの頭の上にいます

 

 

33位幽☆遊☆白書(全19巻完結)

レイガーーーーーーン‼

HUNTER×HUNTERの作者、富樫先生を

一躍有名にした作品

1人1人の癖が凄いです(笑)

好きなキャラクターは

飛影(ひえい)

f:id:triveransaruk:20170728172045j:plain

蛇王炎殺黒龍破ーーー!!

ジャンプの中で指お折りで好きな技です

蔵馬くんと迷ったんですが

飛影はかっこよさがありますね

 

 

32位ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-(全37巻完結)

ドラゴンクエストシリーズの世界観や設定を元にした作品です

大魔王バーンと戦う勇者の少年ダイの物語です

オリジナルキャラクターはもちろんのこと

ドラクエでお馴染みのモンスターも出てきます

好きなキャラクターは

ヒュンケル

f:id:triveransaruk:20170914203850p:plain

 槍を使う戦士で主人公ダイの仲間

かなりかっこいい戦闘シーンは必見です!

 

 

31位地獄先生ぬ〜べ〜(全31巻完結)

童守小学校の先生をやっている主人公の「鵺野 鳴介」

(ぬえの めいすけ)通称ぬ〜べ〜

左手に鬼の力を封じ込めた鬼の手を保有しており

児童に襲いかかる幽霊を退治していく物語

好きなキャラクター

ぬ〜べ〜

f:id:triveransaruk:20170914203059p:plain

ぼくが小学生の頃、アニメがは大流行していました

主題歌をみんなで歌ってましたね

ただ当時は、本気で原作を見たことがなくて

高校生の頃に初めて漫画を読みました。

かなり面白かったです!おすすめの妖怪漫画です

 

 

30位ブラックキャット(全20巻完結)

最初に表紙見たときは

少女漫画?みたいに思ってたんですが

ふたを開けるとかなり面白かったです

ひとりひとりの能力もユニークでした

ゲットバッカーズ的要素があったんですが

また違った面白さがありますね

好きなキャラクターは

スヴェン=ボルフィード

f:id:triveransaruk:20170728171503j:plain

いっときますがチューチュートレイン要素は

一つもないのでご安心ください(笑)

ワンピースでいうサンジ風な見た目の人

スヴェンの能力ですが見分色(カタクリのように未来が見える)

が使えます。キャラクター1人1人に独特な能力が

備わっているのがこの漫画の魅力的要素です

 

 

29位暗殺教室(全21巻完結)

映画化もされて人気度が沸騰しましたね

一風変わった設定で月を壊した宇宙人を

〇すという・・・

むちゃくちゃです(笑)

ただ、伏線なども多く読者をかなり

楽しませてくれました

好きなキャラクターは

千葉龍之助

f:id:triveransaruk:20170728171001j:plain

クール系の大人男子

なんか渋さもありかなり好きなキャラです 

 

 

28位NINKU-忍空-(全12巻完結)

帽子のかぶり方がエロかぶりの主人公
かなり昔に見た漫画で内容をほぼ
忘れてまして最近、満喫で1から
読み直したんですが鳥肌立ちました
面白すぎる!
NARUTOの先任みたいな位置づけですね
好きなキャラクターは
風助

f:id:triveransaruk:20170728163753j:plain

ずーーーーっと舌だしてます
多分、かぴかぴに乾いてそうですね
 
 

27位ボボボーボ・ボーボボ(全21巻完結)

この漫画を本屋で初めて見た時は
漫画のタイトルをミスったのかな?
っておもいながら
1話見たら”鼻くそが旅出るわ”
”鼻毛で人叩くわ”でデタラメやな〜って
爆笑してました
初めて笑い死にするとこでした
好きなキャラクターは
ところ天の助

f:id:triveransaruk:20170728155120j:plain

まずフォルムが最高です
ドンパッチとの掛け合いがかなり面白い
最高のギャグマンガです
 

 

26位いちご100%(全19巻完結)

小学生の頃はエロ漫画とは
この漫画だ!みたいな気持ちだったんですが
案外見てみると恋ドラマがあり
普通に面白かったです
結局、ジャンプの作品って系統が違うだけで
全部面白いから好きなんだよな
好きなキャラクターは
西野 つかさ

f:id:triveransaruk:20170728154852j:plain

絶対!東城とくっつくとおもってましたが

西野派の僕としては本当に嬉しかったです
河下先生ありがとうございます!!

 

 

25位花咲か天使てんてんくん(全17巻完結)

ボクがごどもの頃に大好だった漫画
知らない人もいるかもです
常に裸!鼻水!波平頭!
ドラえもんみたいな話です
何をさせてもダメな主人公(ヒデユキくん)に
天使である、てんてんくんが道具(サイダネ)使って
いろんな才能を開花させていくお話
好きなキャラクターは
デモモ

f:id:triveransaruk:20170728154548j:plain

てんてんくんのライバルなんですけど

頭のねじが外れてます(笑)

かなりギャグセンスの高い作品になっております

 

 

24位ヒカルの碁(全23巻完結)

ボク囲碁のルールとか知識とかないんですが

知らなくても読めるという不思議な漫画です

雰囲気で

「っあこっち勝ったんじゃない?」とか

分かります(笑)

呼んでくるとルールもわかるようになって

小学生の頃は囲碁もどきやってました

好きなキャラクターは

藤原 佐為(ふじわらのさい)

f:id:triveransaruk:20170728122808j:plain

憑依霊なんですがかなり優しいです

乗り移ったものに囲碁を教えてくれるという(笑)

塔矢くんとの試合が見どころです

 

 

23位べるぜバブ(全28巻完結)

ギャグセンス満点の面白い漫画です

高校生の主人公、男鹿がある日喧嘩の最中に

川からおっさんが流れてきておっさんを割ると

その中から赤ん坊が出てくるという

無茶苦茶なストーリー(笑)

その赤ん坊は魔界からきた魔王の息子(ベル坊)

男鹿がベル坊と魔界からの刺客と戦っていく物語

好きなキャラクター

ベル坊(カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世)

f:id:triveransaruk:20170914200816p:plain

どことなく金色のガッシュに似ている設定

なんですが戦闘シーンなどはかなり迫力があります

 

 

22位べしゃり暮らし(全19巻完結)

ルーキーズ・ろくでなしブルースの作者

森田まさのり先生の作品です

先生は以前からお笑い芸人ダウンタウン松本人志

が大好きで「笑いとは何かを追求する作品を描きたい」

という願いが叶った作品となっております。

 

こちらも一風変わった設定で

学校でかなり面白い二人が漫才師を

目指すという物語。

かなり夢を与えてくれる作品です

好きなキャラクターは

辻本 潤(つじもと じゅん)

f:id:triveransaruk:20170914195906p:plain

関西から転校してきたキ元芸人

主人公の上妻圭右(あがつま けいすけ)の

お笑いの実力を認め”きそばAT”というコンビを結成します

ツッコミ担当、ネタ作りを担当している

 

 

21位デスノート(全12巻完結)

藤原竜也主演でも有名になった

サスペンス漫画デスノート

かなりぶっ飛んだ内容で

頭脳戦の嵐です

大場先生はかなり深く書き込むので

読者も飽きないですね

好きなキャラクターは

弥 海砂ミサミサ

f:id:triveransaruk:20170728001141p:plain

ミサミサ、かわゆすぎる・・・

映画ではあの我らのアイドル

戸田恵梨香様がキャストしております

 

 

20位遊戯王(全38巻完結)

小学生までに貰ったお金の総額
80%は遊戯王カードに使ってました
カードゲームの王道ですね
週刊少年ジャンプの付録に遊戯王カードが
付いてるときだけジャンプ買ってました
好きなキャラクターは
獏良 了(ばくら りょう)
 

f:id:triveransaruk:20170728154128j:plain

獏良が”ウィジャ盤”出した時は
”エグゾディア”の時代は
終わったなとおもいましたね
 
 

19位コブラ(全18巻完結)

サイコガンのコブラ
コブラの人生観はかなりかっこいいです
小学生でこの漫画見てなんとなく
ルパン三世と被ってたんですが
大人になってコブラを見返すと、断然
コブラの方がセリフが臭くてかっこいい!
好きなキャラクターはもちろん

f:id:triveransaruk:20170728153753j:plain

整形する前の顔はとてつもなくイケメソです
クリスタルボーイとの対決もかなり
おもしろかったです
 
 

18位世紀末リーダータケシ(全24巻完結)

はい、みんな小学生で髭生えてます
歴代ジャンプで1位2位を争う
なんでもありの漫画だと思います。
島袋先生の世界観が色濃く出てます
最後らへんは戦いメインで
トリコと重なるところが多い印象でした
好きなキャラクターは
ゴンゾー

f:id:triveransaruk:20170728153538j:plain

はい。これで小学一年生です
僕が小学生の頃この漫画の最終回に爆笑しまくり
お腹がつって30分動けなかった思いでがあります
 
 

17位テニスの王子様(全42巻完結)

スポーツ系の漫画の中で
指折りで面白いんじゃないでしょうか
必殺技が豪快すぎて何が何だか
中学生とは思えないほどテニス上手いです
中学生でこんな奴らいたらバケモンです
好きなキャラクターは

菊丸 英二

f:id:triveransaruk:20170728153412j:plain

僕は、とにかくトリッキー系な子が

好きなんだと思います

癖のあるやつはかっこいい

 

 

16位ミスターフルスイング(全24巻完結)

銀魂に負けないギャグマンガです

主人公の猿野が最高に面白い

しかも野球の技の一つ一つが

かなりユニークです!

好きなキャラクターは

兎丸 比乃(とまる ぴの)

f:id:triveransaruk:20170728153226j:plain

ワンピースでいうチョッパー的存在

球漫画に必ずいる

なんども言いますがかなり、ギャグセンスのある

最高に面白い漫画です

 

 

15位ドラゴンボール(全42巻完結)

オッス!おら悟空!

いっちょやってみっか!

でおなじみのドラゴンボール

かなり好きでした。

最近はアニメも再開して

昔の悟空の声と全く変わってないことに

腰抜けました

好きなキャラクターは

トランクス

f:id:triveransaruk:20170728125131j:plain

髪型が今風でしょ?

最近のトレンド”マッシュボブヘアー”です

時代の最先端をいってるトランクスでした

 

 

14位キン肉マン(連載中)

”へのツッパリはいらんですよ!”

キン消し大ブームの渦を巻き起こした

プロレス漫画キン肉マン

出てくるキャラが個性的です

好きなキャラクターは

アシュラマン

f:id:triveransaruk:20170727212814j:plain

阿修羅バスター”はかなりの衝撃を受けました

てか顔3つ腕6本の時点で

かっこよすぎる(笑)

36巻で完結してたんですが

最近、連載も再開し始めましたね 

これを機に1から読み直すのをおすすめします! 

 

 

13位るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(全28巻完結)

明治時代初期の日本が舞台の歴史アクション漫画

新鮮組などの実在した人物も

キャラクターとして盛り込んでおります

人斬り抜刀斎こと緋村剣心が人を斬らず

突き進んでいくストーリー

好きなキャラクターは

齋藤 一

f:id:triveransaruk:20170728122309j:plain

牙突!!!!

 

 

12位黒子のバスケ(全30巻完結)

スラムダンクとは違う

また一風変わった

バスケット漫画です

結構、ありえない場面が多い(笑)

これやばいなって思ったのは

緑間の”どこから打っても100%

シュートが決まる能力”

反則やん・・・

好きなキャラクターは

黄瀬 涼太

f:id:triveransaruk:20170728113204j:plain

とにかくイケメンでスポーツ神経万能

学年に1人いる存在。羨ましい存在!!

 

 

11位ハイキュー(連載中)

ボク、小学4年生から9年間部活で

バレーボール部に所属してたんですが

当時バレーボール漫画って

かなり少なかったんです

ただここにきてあの天下の少年ジャンプで

バレーボール漫画がでて現在進行形で

バレーボールしてる子は羨ましい限りです

好きなキャラクターは

西谷 夕(のやっさん)

f:id:triveransaruk:20170728001559p:plain

リベロ(レシーブ専門)というポジションで

かなり地味なんですけど

”のやっさん”のレシーブは

華やかです。かなりかっこいい

HUNTER×HUNTER

グリードアイランド編で

ヒソカ・ゴン・キルアが

レイザーのアタックを

レシーブで受けるんですけど

それと同じくらいの凄さです(大袈裟)

 
  

10位僕のヒーローアカデア(連載中)NEW

成績が悪い主人公、緑谷 出久(みどりや いずく)が

憧れのヒーローを目指すため雄英高校のヒーロー科に入学

最高のヒーローを目指していくといった物語です

好きなキャラクターは

轟 焦凍(とどろき しょうと)

f:id:triveransaruk:20170920115105j:plain

技やいでたちなど全てにおいて最高

性格も戦闘も秀でたものがあり

かなり魅了されます

※ボクアカの記事書きました是非見てね

www.triveransaruku.top

 

 

9位ワンパンマン(連載中)NEW

最近の少年ジャンプの中でずば抜けて

面白いと思う漫画です。

主人公のサイタマがとんでもなく強すぎます

主人公を倒せるキャラクターが一人もいないという

設定が功を制して、面白くしています

好きなキャラクターは

ジェノス

f:id:triveransaruk:20170914194010p:plain

主人公サイタマの弟子

彼も人間離れしている強さなのですが・・・

サイタマとジェノスのやりとりが

いちいち面白いんですよね!

いつもの少年ジャンプ作品とは趣向が変わっているので

是非、見て見てください!

ワンパンマン記事書きました是非見てね!

www.triveransaruku.top

 

8位北斗の拳(全27巻完結)

パチンコ・スロットでもおなじみ

世紀末を題材にした漢の漫画です

もはや、キャラクター全員が濃ゆすぎる

ただ少し残念なのが

ほとんどのキャラが死にます・・・

好きなキャラクターは二人います。

雲のジュウザ

f:id:triveransaruk:20170727211920j:plain

成長したバットに雰囲気似てます

もう一人ですが

聖帝サウザー

f:id:triveransaruk:20170727212045j:plain

「でかくなったな小僧」

 ※これが言いたかっただけ

 

 

7位スラムダンク(全31巻完結)

1巻~31巻を100週は見てます

バスケット漫画の王に君臨する

スラムダンク!!

一番、胸熱なのが主人公率いる湘北高校

バスケ界の化け物”牧”が引っ張る海南の戦いです

最後の山王工業との闘いも白熱でした

好きな選手は

みっちゃんこと(三井寿

f:id:triveransaruk:20170727211558j:plain

シュートを打って、ゴールに入る前に

ガッツポーズをするシーンは

かなりかっこいい!!

3ポインター三井寿・・・かっこよすぐる

 

 

6位銀魂(連載中)

ギャグ漫画の真骨頂!

連載当初は、「はいはい、オタクが好きなやつでしょ?」

みたいな感じで、興味が全くなかったのですが

行きつけの美容師の待ち時間に3巻ほど読んだのが

ハマったきっかけですね。

「なんで、こんな面白い漫画を誰も

教えてくれなかったなだよ・・・」って思ってました

好きなキャラクターは

長谷川 泰三(マダオ

f:id:triveransaruk:20170914192958p:plain

かなり味のあるキャラクターが多いんですが

マダオが面白すぎる。

銀魂を是非見てください!

 

 

5位シャーマンキング(全32巻完結)

この漫画もかなりユニークな作品ですね

少しジョジョの”スタンド能力

と被ってましたね〜

好きなキャラクターは

道蓮(タオレン)馬孫(バソン)

f:id:triveransaruk:20170727205033j:plain

このタッグはかなり好きでした

中でも好きな技は↑の画像の上位技

”ゴールデン中華斬舞”

初めて漫画で見たときは鳥肌が立ちましたね

打ち切りの為

微妙な最後を飾ったわけですが

ななななんと!その単行本の続きを完全版

という形で復活させてました

ぼくも見ましたがかなり面白かったです

是非見てください

 

 

4位NARUTO(全72巻完結)

NARUTOです!忍者漫画!

かなり盛り上がりますね

見どころは序盤4~5巻からの

中忍試験からサスケが里を出て行った

あたりは、かなり面白かった!

好きなキャラクターは

イタチ

f:id:triveransaruk:20170727204152j:plain

小学生の時から気になっていたのですが・・・

目の下のしわ?クマ?がかっこよすぎて

一時期自分で書いて登校してました(笑)

 

 

3位HUNTER×HUNETER(連載中)

大好きなハンターハンター!!

もはや漫画のタッチが雑すぎるし

作者の富樫は仕事しないしで

癖がある作品です

念を使いだした”天空闘技場”

はかなりあがりました

好きなキャラクターは

ヒソカ

f:id:triveransaruk:20170727202459j:plain

↑この顔やばす(笑)

ただ設定がかなり面白いですね

バンジーガムとドッキリテクスチャーの

能力がかなり作りこまれてると感じました

 

 

2位ジョジョの奇妙な冒険(連載中)

空条承太郎の3部までしかじっくり読んでないんですが

一応全部見ました(笑)

すこーしだけ絵が苦手なんですよ・・・

かなり作りこまれているのですがリアルな顔

たたずまいがかなり吹き出しそうに

なってしまいます(笑)

好きなキャラクターは

ディオ・ブランドー

f:id:triveransaruk:20170727202413j:plain

カリスマ性がやばすぎます

ザ・ワールド”が最強すぐる

 

 

1位ONE PIECE(連載中)

なんといっても少年王道漫画の中で

NO.1ではないでしょうか

今世紀、最高傑作の海賊ストーリー

知らない人はいないでしょう

ボクが大好きなキャラクターは

アーロン

f:id:triveransaruk:20170727200825j:plain

ドーン!!

っあ、こっちじゃなかった

アーロン【ドーン‼】

f:id:triveransaruk:20170727200949j:plain

下等種族が!!を口が開くたびに言ってます

大癖野郎です。

シャークオンダーツがトラウマです

 

まとめ

上記の漫画ですが金銭的にやばい時期もあり

オークションに出品してしま手放したこともありましたが

全ての作品を全巻持っておりました

少年ジャンプの貢献度やばい。

でも、こっちから言わしてもらえば

感動をありがとう!少年ジャンプよ!