とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【白髪の原因】初めて経験した白髪に顔面蒼白・・・老化がすすんでます

ブログを初めて白髪が生えました

どーも...疲労困憊のハヤテです。

先日の歯槽膿漏の1件から
歯槽膿漏事件↓から見てください
 
 
まだ1日しか経ってないのに
今回新たな事件が、、、
 
人生初となる白髪が1本生えてました
 

f:id:triveransaruk:20170731165049j:plain

 
僕がブログを初めて1ヶ月と半月。
老化のスピードが早くなってる気が…
小学生の頃、友達に
白髪が生えてる子とかいて
その子のこと馬鹿にしたりしてましたが
あの頃の自分に言いたい
「お前も生えるんだよこの野郎」
何か恥ずかしくて、これ載せるの
どうしようかなと思ったんですが。
載せます。

f:id:triveransaruk:20170731161652j:plain

※”彼氏の白髪とったなう”に使って下さい
 
あぁ〜、前回の歯槽膿漏の件と同様
自分の身体で何かが起こってるのは
間違いなさそうです。
正味な話まじで怖くなったので
GTOに聞いてみました
※グーグルティーチャーお願いします
 

白髪が生える原因

年齢
ストレス
病気
ホルモンバランスの乱れ
栄養不足
ヘアケア製品選びの間違い
タバコの吸い過ぎ
睡眠不足
 
 
調べたのをまとめると大体この8つ
俺どれが当てはまってるかな〜って、え?
全部当てはまっとるやないかい!!!
あいたーしもうた(あ痛い、しまった)
歯槽膿漏に白髪と連続して
身体から何らかのサインのようなものを
受け取っている気がしてます。
このまま同じ生活をしていると
吐血や嘔吐などつらい目に遭いそうなので
今日から規則正しい生活をしていきたいです
 

f:id:triveransaruk:20170731165357j:plain

俺も年とったなと思える瞬間あるある

歯槽膿漏・白髪といい

「年取ったなぁ」と思うことが多いです

まず社会人になって運動しなくなりました

そのためお腹がボヨヨンになってます

通称、メタボリック症候群です

ボクのオヤジも20代から太りだしてるそうなので

かなり不安ですね。

 

 

後、髪の毛!!髪の毛が・・・

薄くなっている。

通称、ハゲ

このハゲーーーー!!

と言われそうな感じです。ぐすん

 

 

ひげもそうですね!!

ひげが伸びてくるスピードが

かなり早くなってきました。

ボク、仕事柄ひげを生やしてはいけないので

毎朝大変です。

 

最後に

老化って怖いですよね。

そんな老化が進んでるボクが愛用している

髭剃りだけ今回紹介させてください。

去年、購入したのですが

パナソニックの3枚刃シェーバー”

使い心地抜群の上かなり低価格です

電動髭剃りってなんか抵抗があったのですが

つかってみるとかなり使い心地が良いですね

まだ、電動髭剃りを使ったことがない方は

一度、使ってみてくださいね

白髪対策・メタボ対策のアイテムは

今後検討してまた紹介します

 

今日は大半が毛の話しかしてないので

気分を害す方もいたんじゃないでしょうか。

もしそうであれば心からお詫び申し上げます

これからは、規則正しい生活をして

30代・40代になっても若々しく生きていきたいと思います

それでは今日はこの辺で失礼します!

 

 

あわせて読まれている人気の記事

www.triveransaruku.top


 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑