とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

少年ジャンプ以外の超おすすめ本当に面白い漫画!漫画好きが選んだ50選【ランキング】

f:id:triveransaruk:20170731163553j:plain

 

2017/9/22 更新

かなり面白い漫画って完結すると

家族を失った気持ちになりますよね

とりさるのハヤテと申します

 

先日、少年ジャンプの記事を書かせていただき

ちょびーっとだけ反響がありました

2chネラーの方たちにもお

褒めの言葉をいただきました

本当にありがとうございます!

おすすめの恋愛漫画教えてください

という質問がきたのですが・・・

専門外なので。

 

闘!漢!友!助!臭!

をもっとうに漫画はみてますので!

 

さて今回は「少年ジャンプ以外の漫画」

にフォーカスをあてて

漫画の紹介していきたいと思います

また、少年ジャンプ編をみてない方は

こちらも一緒に見てください

www.triveransaruku.top

前回に引き続き今回もガチガチでボクが好きな

キャラクターを張り付けていきたいと思います

では早速いってみましょう

 

 

 

50位 あしたのジョー(20巻完結)

立つんだジョー!!

でおなじみのあしたのジョー

序盤は力石徹との熱戦までを細かく

描いていくストーリー

この作品見ているパンチドランカーで

壊れていく選手が多くて少しトラウマに

なりましたね

好きなキャラクターは

カーロス・リベラ

 

f:id:triveransaruk:20170803141714j:plain

 

ラテン系のプレイボーイ野郎

もてる男がボク好きなんだろうなぁ

ただボクシングもかなり強いです!が

ジョーとの試合後パンチドランカーになり

まともにしゃべれなくなります

 

 

49位 アルファゾーン(6巻完結)

月間少年マガジンで連載していた漫画

知ってる人少ないかもしれないです

ボクのオヤジが持ってた本で

小学生の頃、読んでました

2019年の東京が舞台です

遺伝子操作技術で作り出した女性アルファ

彼女は人間の脳を食べ知識を蓄える

そこだけは、東京グールに少し似てますね

そんな彼女を主人公が(捜査官)追っていく物語

好きなキャラクター

アルファ

 f:id:triveransaruk:20170803142438j:plain

はてな界のスターじゃないからね

 はかない人間ドラマが好きな方は是非ご覧ください

 

 

48位 俺物語(13巻完結)

恋愛漫画

映画化もされて人気を博しました

映画も見に行ったんですがかなり

キュンキュンしましたね

ボクみたいな非リア充が観るもんじゃない(笑)

好きなキャラクターは

砂川 誠(すなかわ まこと)

f:id:triveransaruk:20170803143452j:plain

学生の頃こんなかっこよかったら

人生変わってただろうなぁ

 

 

47位 賭博黙示録カイジ(13巻完結)

続編として

賭博破戒録カイジ(13巻完結)

賭博堕天録カイジ(13巻完結)

賭博堕天録カイジ 和也編(10巻完結)

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(連載中)

があります

カイジはギャンブル神経が万能ですね

多分IQ120はありますわ

好きなキャラクターは

大槻班長(おおつき はんちょう)

 

f:id:triveransaruk:20170803144308j:plain

かませ犬です

名前とは真逆でツキは少ないです

ただなんとなんと、”大槻班長”が

主演する「1日外出録ハンチョウ」という

スピンオフ作品が特別読み切りで上がってました

こちらもぜひ見てください!!

 

 

46位 花より男子(36巻完結)

ドラマ・映画でも人気を博しました

お金もちしか入れないという学校を

舞台にした物語

貧乏学生、主人公の牧野つくしが

取り巻く恋愛漫画です

好きなキャラクターは

花沢 類

 

f:id:triveransaruk:20170803160939j:plain

俺物語の”砂川くん”よりやっぱり

”花沢類”の方がかっこいいっすね

 

 

45位 美味しんぼ(連載中)

初の料理漫画がきました

アニメ・ドラマも好きでしたね

また、作品中に福島の原発に言及した

件で作者に批判が炎上して現在は

休載中となっております

ストーリーは主人公、”山岡さん”と

山岡さんの父”海原雄山”が最高の食事

とはどういうメニューについて対立し

究極のメニューVS至高のメニュー

を見つけていくというもの

好きなキャラクターは

中川 得夫(なかがわ とくお)

f:id:triveransaruk:20170803161651j:plain

海原雄山氏の側近

海原雄山氏に怒鳴られるわこき使われるわで

同情できるキャラです

 

 

44位 ぼのぼの(連載中)

たまには近道をしたいダメかしら〜♬
僕が小学生に入る前に
アニメが始まったんですが
1話も欠かさず見てたくらい大好きでした
最近またぼのぼのブームがきてたみたいで
アニメも再開しましたし
ぼのぼのグッズも市販で陳列してます
好きなキャラクターは
 

f:id:triveransaruk:20170803162957j:plain

とりあえず可愛い
アニメの汗が飛ぶ音が好きでした
「いじめる?」
 
 

43位 無限の住人(30巻完結)

キムタク(木村拓哉)主演で最近映画を

やってましたよね

僕が見てたのは10年前くらいだったのですが

その時からかなりおもしろい作品だなと

思ってました

江戸時代が舞台となっており

主人公”万次”は不死身の体で

斬られても死なないという設定

逸刀流という流派のボス”天津影久”と

その部下を倒していくストーリー

好きなキャラクターは

卍 (万次)

 

f:id:triveransaruk:20170803163307j:plain

100人斬りの”万次”

ベルセルクの”天膳”の能力と酷似してます

僕だけですかね?

 

 

42位 コロッケ!(15巻完結)

コロコロコミックで連載されていた作品

だったんですが、かなりクオリティーが

高かったですね

キャラクターの個性や内容などは

何万部も売れている漫画に引けを取りません

というより少年ジャンプやサンデー、マガジン

などで連載してたらもっと売れてましたね

金貨を集めて死んだ親父を

生き返らせるという物語

技名やキャラ名には食べ物の名前が多い

好きなキャラクター

アンチョビ

f:id:triveransaruk:20170803163439j:plain

ドラゴンボールフリーザー的存在

 作者の”樫本先生”の目のタッチが独特すぎる

 

 

41位 闇金ウシジマくん(連載中)

人間の汚い部分、最悪の部分をよく見れる漫画

闇金を縄張りとする主人公が落ち目の人間

に金貸しをして救ってあげたり

地獄に落としたりする漫画

映画では山田孝之主演で原作と激似でした

好きなキャラクターは

フリーターくん(宇津井 優一)

 

f:id:triveransaruk:20170803143820j:plain

リアルにここまでなった人を何人も見てきました

 

 

40位 メジャー(78巻完結)

球漫画の王道漫画

小学生の頃は主人公吾郎くんの真似して

ジャイロボール投げれるように練習してました

吾郎くんのリトル時代からメジャー昇格までの

物語です

好きなキャラクターは

キーン

 

f:id:triveransaruk:20170803141824j:plain

MLBのホーネッツに所属していた捕手

抜群のセンスで吾郎くんのいいところを

引き出してます。

クールで陰気な奴ですが根はいいやつ

 

 

39位 テラフォーマーズ(連載中)

 映画お放映されてんですが

映画まだ見行けてない・・・

あらすじは、地球の人口が増えすぎて

火星移住計画が進行し火星を

人間が住める環境にしようと

火星にゴキブリを放つ

そのゴキブリがでかくなって人間の敵に

なるという・・・自己責任的漫画

自分のケツは自分たちで拭こうねって話

好きなキャラクターは

ティン

f:id:triveransaruk:20170803161913j:plain

映画版で山下智久がやった役で

好きになりました。

死にざまもかっこよかったです

 

 

38位 worst(33巻完結)

クローズの続編漫画

出演するキャラクターはほとんど違いますが

クローズ時代に作った伝説を塗り替えよう

という物語です

武装戦線も7代目まで語り継がれていて

その道中が非常に面白い!!

好きなキャラクターは

藤代 拓海(ふじしろ たくみ)

 

f:id:triveransaruk:20170803144846j:plain

武装戦線7代目副ヘッド

きゃしゃな身体なんですが護身術の達人で

かなり強いです。仕事はバイク整備

拓海に憧れすぎてバイク整備の道に行こうと

高校の時はおもってました

 

 

37位 クローズ(26巻完結)

ヤンキー漫画の王道!

小栗旬主演の映画はかなり流行りました

1人1人かっこいいですよ

よく学生の頃は真似してましたね

好きなキャラクターは

九能 龍信(くのう りゅうしん)

 

f:id:triveransaruk:20170803144542j:plain

ワンピースでいうゾロ的存在

武装戦線の4代目ヘッド

主人公、坊屋春道の右腕

パンチ専門キャラ

物語終盤ではプロボクサーになってます

サンジ好きはこっち

美藤 竜也(びとう たつや)

f:id:triveransaruk:20170803144710j:plain

キック専門キャラなんですが

のちに龍信同様ボクシングの道に進みます

スキンヘッド集団”鳳仙高校”の生徒です

 

 

36位 修羅の門(15巻完結

千年に渡り無敗を誇る流派

陸奥圓明流の継承者、陸奥九十九が

強敵と戦っていく物語

殺生なシーンはないスポーツ漫画です

陸奥圓明流・・・

刃牙とかケンガンアシュラとかに出て欲しかった

好きなキャラクターは

海堂 晃(かいどう あきら)

 

f:id:triveransaruk:20170803190608j:plain

空王こと海堂さん

陸奥圓明流陸奥の永遠のライバルです

 

 

35位 ミュージアム(3巻完結)

映画化もされており有名な作品です

3巻完結と比較的短い作品ですが

かなりボリューミーな漫画です

かなりおすすめの作品です

全巻買いおススメです!!

ブラピ主演の”セブン”の日本版みたいな感じ

好きなキャラクター

なし

好意的なキャラクターが

主人公あわせてもいません(笑)

でも面白い!

 

 

34位 弱虫ペダル(連載中)

自転車競技を題材にした作品

発行部数も1700万部とかなり有名な作品

主人公がオタクという最近では珍しくないキャラ設定

キャシャな身体ですがハムストリングスや大殿筋が

異常で自転車こがせればかなり早いです

毎回、自転車を漕ぐだけの漫画ですが

大技とかもあります・・・すげえな

御堂筋の出現で少しトラウマ漫画と変貌します

好きなキャラクターは

新開 隼人(しんかい はやと)

f:id:triveransaruk:20170803142015j:plain

 

パワーバー(カロリーメイトみたいなの)

を毎回くわえて自転車漕いでます

いつもクールでかっこいいんですが

リミッターがきれると”鬼”になります↓

 

 

33位 新宿スワン(38巻完結)

これ読み始めたのは

映画見てからだったんですが

かなり面白かったですね

10代の頃、水系のバイトしてまして

周りの兄貴たちはみんなこんな感じでした

好きなキャラクターは

馬頭 冬偉(めず とーい)

f:id:triveransaruk:20170803161542j:plain

 最初らへんはかなり丸い顔なんですが

とにかく中盤からかっこいいんだ!!

 

 

32位 中間管理職トネガワ(連載中)

カイジのスピオフ作品

カイジとEカード死闘を繰り広げた

利根川が主人公です

Eカードより前の話で

帝愛グループの裏側を見ることができます

ボクの中の利根川のイメージが

クールかつ知的なアメリカかぶれ野郎だと

思ってたんですが・・・

この作品では、作者の福本さんが

利根川をいじめてます(笑)

好きなキャラクターは

利根川 幸雄(とねがわ ゆきお)

f:id:triveransaruk:20170803163108j:plain

ただのギャグマンガに変わってます(笑)

ギャンブルなどのヒリヒリ感0!

 

 

31位 BECK(34巻完結)

映画も放映され人気を博したバンド漫画

高校生でいじめられっ子の主人公”コユキ”が

ある日一匹の犬を助け、その飼い主である

南竜介”と出会い物語が始まります

竜介は天才ギタリストでもあり”コユキ”はそこから

ギターを引いていきます

いじめられっ子が◯◯と出会いみたいな

王道漫画ですがバンドという選択肢は

なかなか面白いですね

好きなキャラクター

南 竜介

 

f:id:triveransaruk:20170803164539j:plain

ギター弾いてる姿がかなりかっこいいっす

 映画では”水島ヒロ”が役をこなしてました

 

 

30位 あずみ(48巻完結)

 江戸時代、徳川政権の頃の話

徳川家康の目指す平和な世の中を望む

爺こと”小幡月斎”により10人のみなしごが

殺し屋として育てられる

その中で唯一の女”あずみ”が陰で暗殺したり

江戸の時代を支えるというストーリー

漫画1巻から最終巻まで全ての巻で

人が殺殺殺!でございます

好きなキャラクターは

うきは 

f:id:triveransaruk:20170803191240j:plain

普段はクール系男子だが根はむっつりスケベ野郎

 

 

 

29位 MAR(15巻完結)

烈火の炎の作者、安西先生の作品

烈火の炎と同じく1人1人個性的な武器を持っている

アクセサリーが武器や防具に変化するという

画期的な漫画です

本編はかなりサクサクと展開が早く

かなり見やすい!また、15巻完結と

凝縮されているのでまとめて見るのを

おすすめします!

好きなキャラクターは

ナナシ

f:id:triveransaruk:20170803191509j:plain

一説では烈火の炎ジョーカーと同一人物との

噂もありますが真相はいかに・・・

 

 

28位 湘南純愛組(15巻完結)

GTOの過去の話を題材にしており

主人公”鬼塚栄吉”の高校性の頃を描いた漫画

GTOと同じくかなりでたらめで面白い作品です

また、GTOで出てくるキャラクター(鬼塚の友人)

の過去もすべて収録されてますので

GTO好きは必見です!

好きなキャラクターは

ナツ

 f:id:triveransaruk:20170803191637j:plain

愛車はスティードでかなりかっこいいです

 

 

27位 YAIBA(24巻完結)

 名探偵コナンの作者、青山先生の代表作の1つ

探偵とはかけ離れたストーリです

以前はアニメもやっていてYAIBAの主人公

”鉄刃(くろがね やいば)”の声と

江戸川コナンの声どっちも”高山みなみさんが

やっています

YAIBAも大体コナンくんと同じくらいの年齢ですし

聞きなれたのもありますがかなりキャラと声が

マッチしてますね

好きなキャラクターは

鉄 刃(くろがね やいば)

f:id:triveransaruk:20170803191332j:plain

幼いころの新一を侍にしてみました

 

 

26位 グラップラー刃牙(42巻完結)

デタラメ格闘漫画

絵のタッチがかなり好きです

主人公の”範馬刃牙”が個性ある強豪の敵を

倒していく物語

人類最強の敵、刃牙の父

範馬勇次郎”との親子ゲンカが魅力です

好きなキャラクターは

範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)

 

f:id:triveransaruk:20170803164348j:plain

人類最強はやはりこの男

”最強”の2文字しかでてきません

 

 

25位 寄生獣(10巻完結)

アニメ・映画でも放送されました

地球外生物が主人公の右手に寄生!

同じ境遇の同類と戦うという物語

人間を食べたりなど過激な描写も多いですが

主人公”泉新一”と新一の右手に寄生した”ミギー”

2人のやりとりはどこか笑えます

好きなキャラクター

ミギー

 f:id:triveransaruk:20170803161145j:plain

この画像めっちゃ怖いですけど

作中はかなりかわいいです(笑)

ギャグセン最高です

 

 

24位 20世紀少年(24巻完結)

ケンヂくんあそびましょ

映画3部作でかなり有名でした

漫画を始めてみたのが中学生の頃で

かなり衝撃を受けました

まずあの目ん玉と指のロゴマークが怖すぎです

伏線回収していくところが凄く凝ってます

好きなキャラクター

オッチョ(落合 長治)

 

f:id:triveransaruk:20170803143729j:plain

目ん玉のロゴマークを作った張本人

ショーグンともよばれていて剛腕なキャラ

 

 

23位 GTO(25巻完結)

数年前にEXILEAKIRAがドラマしてたんですが

ボクは反町派です「ポイズン」しびれました

まぁ物語はかなり元ヤンキーが高校教師になり

情熱を叩き込むという感じ

好きなキャラクターは

鬼塚 栄吉(おにずか えいきち)

 

f:id:triveransaruk:20170803140702j:plain

鬼塚の生きざますごい好きです

ボクも少年心を忘れずにしたいです

 

 

22位 はじめの一歩(連載中)

気弱な主人公がボクシングと出会い

世界チャンピオンを目指していく物語

結構、現実的な話で技とかも出てくるんですが

かなりあり得そうな技ばかりです

好きなキャラクター

鷹村 守(たかむら まもる)

 

f:id:triveransaruk:20170803141218j:plain

主人公”一歩”をボクシングの道に誘った張本人

かなり強い!もともと喧嘩が強く素人時代から

日本チャンプくらいの実力はあったらしい。

 

 

21位 フェアリーテール(63巻完結)

レイヴの作者、真島先生の作品です

レイヴをどこか彷彿とさせますね

内容はかなり面白かったですし

技とかも一つ一つかっこいいです

好きなキャラクター

ジェラール・フェルナンデス

f:id:triveransaruk:20170803191117j:plain

レイヴのジークとかなり酷似してます

こういう2枚目キャラが好きなんだよなぁ

 

 

20位 金色のガッシュ‼︎(33巻完結)

ふざけるなー!ザケル!!

主人公”高嶺清麿(たかみね きよまろ)中学2年生が

ある日魔物である”ガッシュ”と出会う

ガッシュががいる世界では千年に一度王様を

決める戦いをするらしくその戦いが

この作品のストーリー

アニメも好評でしたよね

好きなキャラクターは

ブラゴ

f:id:triveransaruk:20170803190252j:plain

重力系の技を所有しており

序盤からかなりスペックの高い魔物でした

王の座をかけてガッシュと最期の戦いをします

結末はいかに

 

 

19位 バジリスク(5巻完結)

原作「甲賀忍法帖」を大事にした漫画

忍者の里、甲賀と伊賀の忍者同士が

殺し合うという物語

甲賀・伊賀共に10人ずつで争うのですが

1人1人が特別な技を持っており

戦闘中も見所満載です

アニメもかなり面白いので漫画と一緒に

ぜひ見てください

好きなキャラクターは

室賀 豹馬(むろが ひょうま)

f:id:triveransaruk:20170803164433j:plain

主人公”甲賀弦之助”の師匠的存在

かなりかっこいいです

 

 

18位 烈火の炎(33巻完結)

友情が熱い!忍者漫画
メルヘヴンの作者、安西信行先生の作品
火影の子孫である主人公烈火が
仲間たちと共に魔道具を使い
敵と闘う物語
好きなキャラクターは
ジョーカー

f:id:triveransaruk:20170803162138j:plain

関西弁の兄ちゃん

重力を自在に操る魔道具をもつ

”小金井薫”と仲良いです

 

 

17位 RAVE(35巻完結)

フェアリーテイルの作者

真島ヒロ先生の作品

光の聖石”レイヴ”と闇の魔石”ダークブリングを

用いて戦う物語

主人公”ハル”と仲間たちが

最強のラスボス”ルシア”と戦っています

好きなキャラクターは

ジークハルト・シーザー

f:id:triveransaruk:20170803164645j:plain

顔の右半分に入れ墨のようなものが入っている

かなり美形で技もかなり強いキャラ

 

 

16位 名探偵コナン(連載中)

コナン映画の本数20本!!と大ヒット!

ただし、漫画・アニメで起こった殺人事件で

787人の方がお亡くなりになってます

巻数が増えるたびに多くなる犠牲者

青山先生!!

早く黒ずくめのボスを見つけないと

永遠に死のループが続きますので

クライマックスを早くお願いします

好きなキャラクター

灰原 哀(はいばら あい)

 

f:id:triveransaruk:20170803141133j:plain

ツンデレで色っぽくてもう・・・

かわいい!!

 

 

15位 ガンツ(37巻完結)

1巻目で主人公が電車ではねられ

異空間に飛ばされる

同じ境遇の人間が部屋の1室に集められ

黒い球体”ガンツ”と呼ばれる球体に

ゲームをやるように言われる

物語中盤からは敵キャラが常軌を逸して

強くなります

原作の描写はかなり過激です

好きなキャラクターは

小島 多恵(こじま たえ)

 

f:id:triveransaruk:20170803161332j:plain

とにかく最初は地味で嫌いなキャラだったんですが

髪長くなったのと作者の画力が上がり可愛くなります

主人公の彼女です

 

 

14位 犬夜叉(56巻完結)

散魂鉄爪!!

戦国御伽草子犬夜叉

戦国時代の妖怪の物語

ラスボス奈落との落とし前をつけに

主人公の犬夜叉率いる

かごめ・七宝・弥勒・珊瑚

と旅をする物語です

好きなキャラクターは

殺生丸(せっしょうまる)

 f:id:triveransaruk:20170803145221j:plain

主人公の犬夜叉の兄貴

序盤は非道な性格だったんですが

人間の子供(リン)との出会いで

人間への偏見がかわっていきます

 

 

13位 鋼の錬金術師(27巻完結)

ホムンクルスと戦うアクション漫画

実写映画も公開されたのですが

アニメ映画も2作公開されており

その中の「シャンバラを征く」の

グラトニーの戦闘シーンがかなり

クオリティーが高かったのを覚えてます

好きなキャラは

エンヴィー

 f:id:triveransaruk:20170803145326j:plain

変身したときは大化け物になります

人間型の時も大化け物時と同じ体重だそうです

 

 

12位 NANA(連載中)

バンド(音楽)漫画

映画も2部放映されており

かなりの人気を誇ってました

矢沢あい先生のタッチはかなり好きだな

ただ2009年から休載しております。

続きがかなり気になるのですが

身体的理由らしいので

矢沢先生のお身体が治ってから

復帰していただくことを願います

好きなキャラクターは

シン

f:id:triveransaruk:20170803144933j:plain

耳と口にチェーンピアスしているのが特徴

主人公の大崎ナナのバンドグループ

ブラックストーンのベーシスト

年齢は15歳とかなりませてます

 

 

11位 バガボンド(連載中)

スラムダンクの作者井上先生の作品です

長期休載中でもやもやしてます

宮本武蔵を題材にした作品で

斬りあいがかなり激しいです

プロフェッショナル仕事の流儀にて

井上先生が出演したときに

バガボンドを格上での不安を吐露

してましたね。ストーリー展開

キャラクターの個性など

かなり難しかったそうです

好きなキャラクターは

吉岡 清十郎(よしおか せいじゅうろう)

 

f:id:triveransaruk:20170803144053j:plain

かなりの美形キャラ

主人公”武蔵”との一騎打ちでかなり盛り上がりました

一番好きなキャラです

 

 

10位 彼岸島(33巻完結)

トラウマランキング作ったら3本指に入ります

主要キャラが次々に異形の化け物に変えられます

序盤からかなりまじめにストーリーは

進んでいくんですが中盤からかなりギャグ?要素が

あり笑いどころ満載です

好きなキャラクター

まるた

f:id:triveransaruk:20170803142830j:plain

出演時は、主人公”明”の兄”篤”が大事に抱えてました

こいつの出現で彼岸島は変わっていく・・・

 

 

9位 蒼天の拳(22巻完結)

少年ジャンプ編で紹介した

北斗の拳と同じ作者です

北斗の拳の主人公「北斗神拳64代ケンシロウ

の2代前の伝承者「霞 拳志郎」の物語

かなりかっこいいです

北の拳のケンシロウは割かし無口で

クールな感じなんですが

蒼天の拳の拳志郎はかなりはっちゃけてます

いろんな変装とかしょっちゅうやります

好きなキャラクターは

張 太炎(ちょう たいえん)

 

f:id:triveransaruk:20170803141545j:plain

太炎って名前がかっこいいんですが

爆龍陽炎突や幻夢百奇脚

技の名前もかっこよすぎます

元々は拳志郎の敵だったのですが

拳志郎の生き様を見て性格が180度変わりました

 

 

8位 クニミツの政(27巻完結)

漫画でも珍しい政治の物語

政治の”せ”の字も知らなかったのですが

この漫画で政治の”い”くらいは学べました

人選の大事さがわかる漫画です

GTOと絵がかぶるなぁと読み始めたのが

きっかけだったんですが

かなり面白かったです

好きなキャラクターは

コーメイ(吾妻 光明)

f:id:triveransaruk:20170803194519j:plain

 法律に付随している事柄を

高校生ながら熟知しているという

名探偵コナンの”工藤新一”にも負けない

頭の良さ。

名参謀として主人公とともに

坂上先生を助ける

 

 

7位 サタン(19巻完結)

NARUTOの作者「岸本 斉史」先生の弟

「岸本 聖史」先生の作品

NARUTOと絵のタッチが結構似てますし

物語もNARUTOに引けをとらず

かなり面白いです!!

ナルトの中に眠る九尾(クラマ)的存在もいて

これ狙ってやってんじゃないのかな?

って思う場面も度々あります(笑)

双子だからしょうがないか

好きなキャラクターは

ジオ・フリード

 

f:id:triveransaruk:20170803145420j:plain

本作の主人公です

2トーンカラーのかっこいい髪型

彼の中には”サタン”がおり覚醒すると

ナルトの九尾化みたくなります

 鼻の書き方が兄弟そっくりですね

 

 

6位  ダイモンズ(13巻完結)

原作は漫画界の巨匠”手塚治虫”先生

好きな漫画5本指にはいってます

とにかく主人公の”ヘイト”がかっこよすぎる

プログレス”

”ジェスト”

”ラフィン”

”アールダー”

”ランパート”

かつての親友であるこの5人に”ヘイト”は

妻子を殺され、自身も両腕を奪われる

両腕を失った”ヘイト”の復讐がはじまる

好きなキャラクター

ヘイト

f:id:triveransaruk:20170803190710j:plain

とにかくかっこいい

ゼスモス(念動力)によって鉄でできた両腕を

自在動かすことができる

腕は度々壊れるため、通常はアタッシュケース

鉄の腕を2~3本持参して行動してます

 

 

5位 土竜の唄(連載中)

でたらめな捜査官が主人公

夜の仕事に潜入したりヤクザの組に潜入したり

もはやヤクザになります

生田斗真主演での映画もかなり面白かったです

作者の高橋先生の絵は結構ツボです(笑)

好きなキャラクターは

パピヨン(日浦 匡也)

 

f:id:triveransaruk:20170803160239j:plain

とにかくかっこいい

こんな兄貴がいたらついていきたい!!

パピヨン主役の漫画もスピンオフとして

現在連載中ですのであわせて見てください

 

 

4位 ベルセルク(連載中)

ボクの人生で一番トラウマになった漫画です

アニメ(黄金時代編)を最初にみたのですが

最終話の前の回と最終話がショッキング映像で

かなり疲れました

ボク漫画のキャラクター1人1人に情が

移るんですよ。

なので本当は誰も死んでほしくないんです(笑)

それ言ったら元も子もないんですが

この作品はひどすぎましたね

ただ、黄金時代編が終わった後は

お子様達と妖精などと一緒に

割と平和な旅をしてます

好きなキャラクターは

グリフィス

 f:id:triveransaruk:20170803143853j:plain

美を兼ね備えた魔の王

作者の三浦先生...絵のタッチもかなり

ディープなところまで書いていただけるのは

ありがたいんですが

休載のスパンを短くしてくれ

富樫と呼ぶ羽目になっちまうよ~

 

 

3位 宇宙兄弟(連載中)

僕に人生の中で大切な物事を教えてくれた漫画です

最初は、宇宙という場所にあんまり興味がなくて

読むのに抵抗があったのですが読んだ後は

今まで読んてきた漫画たちの中で指折りで

好きな漫画です

読んだことがない方には

是非読んでもらいたい作品です

好きなキャラクターは

ブライアン・ジェイ

 

f:id:triveransaruk:20170803140837j:plain

すげえかっこいいオヤジです

誰よりも宇宙飛行士の事を考えてしゃべってます 

 

2位 キングダム(連載中)

漫画好きの友人から勧められて見た作品

いろんな漫画を勧められては見たんですが

まぁ、この作品がぴか1でしたね

当時ははまだ10巻もでてなかったんですが

これだけキングダムブームが来るとは

思いもしなかったです

好きなキャラクターは

騰(とう)

f:id:triveransaruk:20170803140955j:plain

天下の代将軍”王騎”の右腕

”王騎”の口癖が移っているのか

かなり癖があるキャラです(笑) 

 

 

1位 軍鶏(34巻完結)

とうとう最後の紹介です

ボクが見てきた漫画史上一番見てほしい漫画

かなり狂気に満ち溢れています!

ただ内容はかなり面白い!!

中盤から原作者と作画さんがもめて裁判沙汰になり

その辺から劣化が進み最後は少しあっけなかったのが

少し寂しかったですが

ボクが高校生の時にとんだこの漫画は是非

みなさんにも読んでほしいです

好きなキャラクター

成嶋 亮(なるしま りょう)

f:id:triveransaruk:20170803191735j:plain

最高にしびれるくらい”悪”という一文字が似合います

登場シーンと比べると人間何があったら

こんなになるんだって思っちゃいますね

 

 

 

これから見たい漫画もあります

シマウマ

7つの大罪

見たいんですがマジで忙しくて見れてない

 

まとめ

どれも僕が年月をかけて見た

最高の漫画です!是非共感してほしいです

また知ってる作品も多いかとは思いますが

また見たいって方も是非見てくださいね

今日はこの辺で失礼します