とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

ワックス・ジェルかっこいい第一印象に間違いなくするスタイリング剤ベスト10【おしゃれ好き必見】

f:id:triveransaruk:20170815130142j:plain

 

2017/9/22 更新

安くてコスパのいいスタイリング剤 で第一印象を作る

人の第一印象は90%が見た目だといわれていま

この記事では月間指名100本の

美容師が本当におすすめする

 

ヘアスタイリング剤【ワックス・ジェル】

などをランキング形式で紹介していきます

 

 

美容師が選ぶおすすめのスタイリング剤ランキング10選

 

1位:ザ・プロダクト(product)

アメリカ発のデリケート肌に優しいクワックス

オーガニック成分だけで作られたワックスで

全身をケアする目的で使うこともできる

という優れもの!リップになどカサついたところに

塗ればケアできるという万能ワックス

付け心地はまずべたつかない!超持続型

また、香りも香水をつけているような感覚です

 

今期人気NO.1アイテムです

 

2位:ロレッタ

 

ロレッタワックス

天然由来成分配合で頭皮にも優しいワックス

ワックス・ジェルの二種類があります

ロレッタシリーズは薔薇のような

香りが特徴です

メンズのワックスであれば6.5がおススメ

ファイバー系のワックスで伸びるのが特徴です

 

 ロレッタジェル

また、ウェット感を出したい方はジェルがおススメです

キープ力はもちろんの事、クオリティの高いアイテムです

 

3位:アリミノ/ピース

フルーティーな香りが特徴のクリームワックス

パッケージはルービックキューブのようになってます

髪の毛になじみやすくスタイリングがかなりしやすい!

メンズにおススメは青色のアリミノピース

ハード感のある演出を作り出してくれます

 

4位:ミニーレウイウイ

チューブ状が特徴のワックス

フルーティーな甘い香りが漂うワックスです

種類は6種類あるんですがどれもキープ力が弱め

ですが髪の毛の質感はとてもおしゃれに

セットできます

てにべたつかないのも特徴ですね

べたべたするのが苦手な方はこちらをどうぞ

ボクはハード9を推奨します

 

5位:ミルボン(MILBON)

美容業界のプロの方も愛用しているワックス

長時間にわたるキープ力が魅力ですね

また、1~7までのハード力で分けられております

このワックスの歴史は長いようで

全国の美容院でもトップシェアになっているようです

おススメのハード力はMAXの7です

 

6位:リップス(LIPPS)

東京の美容室が創り出しそのまま売っている

貴重なワックスです。つけやすさ抜群でクオリティも高い

キャッチコピーは「美容室でのスタイリングが自宅でもできる」

幅広い表現力を生み出すワックスです

おススメはL14のフリーハード

 

 

7位:ロレッタ/デビル

 

デビルワックス

安定した質感が楽しめるワックスです

まず驚きなのが遊び心のあるパッケージのデザイン

可愛すぎる。アンティークのようにするのもあり!

また、ワックスタイプは遊び感を作れるマッドタイプ

 

デビルジェル

ジェルタイプもありこちらはウェット感を作りこめます

ジェルタイプでは一番好きかですね

キープ力・ハード力・伸び感どれをとっても高得点です

 

8位:ナカノ

ワックス界の王道

この香りはたまらないですね、病みつきになります

また、ダメージケアもしてくれる食物性油を使っています

べたつかないのが特徴です

また、ナカノワックスはそれはもう伸びる!

そのため髪の毛全体まんべんなく付ける事が出来ます

ワックス初心者の方はまずはこちらから

 

9位:ウエーボ(UEVO)

大人気のウエーボシリーズがランクイン

およそ10種類からなるキューブ型ワックス

ボクが一番おススメなのが緑色のボックス

ホールドワックスです

かなりセット力が良くキープ力もそこそこありながら

たつきが全くないんです

シャンプー1回で全部落ちます

ウエーボワックスでスタイリングするなら

緑色のパッケージ”ホールドワックス”で

 

10位:アリミノ/スパイスシスターズ

 またまたアリミノからいいアイテムの紹介です

スパイスシスターズのスーパーハード

ショートからミドルくらいの長さの髪型の方におススメです

髪に溶け込むようになじみます

 

おすすめのワックスをもっと見る

 

 

まとめ

スタイリングのプロの意見も組みこんだ

ランキングですので間違いないです

 

またウェット感重視でスタイリングしたい方は

ジェルの方が圧倒的にいいです

ネットでしか購入できないアイテムもありますので

多数紹介しておりますので是非お使いください