とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【長崎〜福岡観光】おもしろい人気スポット|九州旅行を考えてる方必見‼︎定番〜穴場まで教えます

 

福岡の豚骨ラーメンは安くて美味い

 

3泊4日の九州旅行に行ってきました

羽田空港から福岡空港へ18時の便で行く予定だったのですが

飛行機の時間に遅れてしまった。そんな時の対処法

このような(先日書いた記事)トラブルがあり

20時に出発し22時30分に到着と幸先は悪かったです

とりあえずスカイマークのお得プランにて九州へ!

 

 

福岡空港についてそうそう

まずは福岡といったらラーメンということで

博多華丸大吉の華丸さんが紹介いていた

元祖長浜ラーメンを食べにいってきました

 

f:id:triveransaruk:20170822133021j:plain

東京のラーメンってどこも1、000円くらいはするんですが

福岡のラーメンは290円〜500円で大概食べれるんです

しかもシンプル!

豚骨ベースのスープに細麺、ねぎとチャーシューだけ

お好みで紅生姜をどうぞ

 

ラーメン屋さんに入った瞬間

「普通?」「カタ麺?」しか聞いてこない(笑)

それもそのはず、メニューはラーメンとビールしかない

博多駅からかなり近いのでぜひいってみてください

 

ホテルに泊まり

次の日は、博多駅周辺を散策してきました

かなり都市開発が進んでおり東京の街々と相違のない

九州のニューヨークみたいな街ですね

 

f:id:triveransaruk:20170822133540j:plain

 

知らな間に博多駅中にはアミュプラザができてました

かなりでかいですね

東急ハンズなども入って便利になってます

 

 

海老蔵が唸ったちゃんぽん屋さん

 

それから長崎の街に移動しました

長崎といえば!「ちゃんぽん」

長崎に行ったらちゃんぽんを取り扱ってる店って

ゴマンとあるんですよ

 

横浜の中華街にある中華料理屋さんくらいあるんです

どこにはいればいいかわからないですよね?

ボクに任せてください

 

長崎のちゃんぽんを追い求めて20年

このお店が一番美味い!長崎駅前のタクシーの運ちゃんに

聞いてもここというところが

  

f:id:triveransaruk:20170822134526p:plain

大八ラーメンというお店です

お店の名前にラーメンと入っているですが

ちゃんぽんがかなり美味しい!

一応ラーメンもあるらしいのですが

9:1でちゃんぽんの注文が多いらしいです

 

おすすめのメニューはちゃんぽん+焼き飯

これは海原雄山も至極のメニューに入れざるを得ません

 

f:id:triveransaruk:20170822133659j:plain

 

f:id:triveransaruk:20170822134722j:plain

歌舞伎役者で時の人である海老蔵さんも

先日来店して唸っていたそうです

長崎にお越しの際は是非選択肢の1つに入れてください

 

 

長崎駅より徒歩3分です

r.gnavi.co.jp

 

 

 

長崎にある世界三大夜景を堪能する

 

長崎市にある稲佐山から長崎の夜景を一望できるということで

山道をぐるぐる回りながら山頂を目指します

山頂では駐車場代として100円のみ費用がかかります

 

 

よくボクは、横浜に行くことが多くて

3回ほど横浜の観覧車から横浜の街の夜景を

見たことがあるのですが

f:id:triveransaruk:20170822135737j:plain

横浜の夜景と比べると長崎の夜景はどこか

落ち着く優しい夜景だなと感じました

なんというか作られていない夜景という表現が

ぴったりだと思います

こちらの画像は稲佐山からの景色です

 

 

海が広大に広がり建物が低層であるため

邪魔な建物が比較的に少なく

織りなすように山々がそびえ立ち星がよく見える

香港の100万ドルの夜景とは真逆な夜景です

 

夜景が見えるポイントは稲佐山以外にも2箇所

あるそうなので是非全てのポイントから

世界3大夜景を堪能して見てください

 

 

伊王島で海を堪能する

 

f:id:triveransaruk:20170822140214j:plain

長崎の海を堪能してきました

沖縄の離島と比べたらかなりクオリティが落ちるんですが

伊王島というスポットに行ってきました

 

長崎の人は定番の夏のスポットです

海が綺麗か綺麗じゃないかで言ったら

まぁ普通です

ただ伊王島はホテルやアウトドア施設

温泉、サイクリングロードなどがあり

きた人を飽きさせないスポットです

 

ボクは100回は行きましたね(笑)

 

 

九州旅行はリラックスできるし楽しい

 

まだまだ九州について書きたいのですが

ボク自身が体験してから記事に起こしたいと思います

長崎はまた、観光スポットとしても有名で

異文化の色がかなり濃く出ている街です

出島・オランダ坂グラバー園大浦天主堂

など観光できる場所も多いので是非行って見てください

旅行に行く際は安く安く費用を抑えて行くことをお勧めします

 

 

check Point!!

国内旅行するならコチラ

お得な国内旅行ができるスカイマーク

普段の料金よりお得に旅行できます 

今回の福岡・長崎旅行もこちらを使いましたが

サイト内はかなり分かり易く、予約もスムーズです

是非、ご利用ください‼

 

f:id:triveransaruk:20170822141826p:plain

 

 

最後に

 

九州ってどこ行っても楽しいんですよ

長崎のハウステンボスも行きたいですね

温泉旅行なら大分の別府や湯布院

 

美味しいもの食べたいなら

宮崎県の地鶏やチキン南蛮

鹿児島の黒豚を使った料理など

 

壮大な景色を見たい方は

熊本の阿蘇山のを見たりなど飽きる要素0です

 

国内旅行を考えている方はぜひ九州に

足を運んでみて下さい

それではこの辺で

 

あわせて読まれている記事

 

登録数100万人突破!レンタカーよりお得なタイムズカープラスとは

 

部屋探しを100倍楽にする方法!【賃貸のお部屋探してる方必見】