とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

仕事の毎日を抜け出したい。楽しさとかけ離れた日常で求めるものって何?

ヒトデ祭りだぞ!のヒトデさん、仕事辞めちゃいましたね

 

昨日でお盆が終わり

今日から社畜に帰還したハヤテです

 

とうとう、この方が社畜を辞めたみたいです

www.hitode-festival.com

 

はてなブログ界で有名なヒトデさんです

年齢はボクの2つ上と親近感のあるブロガーさん

(一方的に好意を抱いてるだけ)

だったのですが・・・

 

嫌~寂しい。

 

ヒトデさんの社畜記事をみて

社畜だけどこの人頑張って良い記事あげてるな~」

と感心してたんですがこんな日が来るとは。

 

長い間お勤めご苦労様でした!

これからもタメになるブログ紹介してくださいね

 

 

仕事をしていて思うこと

 

さて、ボクは約5年前に長崎から上京してきて

東京で不動産関係の仕事をしています

それまでは、多種多様の仕事を10種類以上経験してきたのですが

本当に楽しい仕事って特になかったです

 

しいて言えば

雀荘のアルバイトしていた時は

楽しかった

 

それというのも、自分が大好きな事(趣味など)を仕事に

出来ればやっぱり話は別だと思うんですよ

 

ただ、それを仕事にしている人なんて本当に一握りで

妥協して妥協してみんないろんな仕事をしているんですよね

 

ボクが不動産関係の仕事をしているのも

お給料面の待遇が良かっただけであって

仕事内容は楽しさとはかけ離れてます

 

 

業務時間は9時~19時までと長く

帰ってからご飯食べてお風呂入って寝る生活が

毎週6日続くという拷問に等しい所業です

 

f:id:triveransaruk:20170823124139j:plain

楽しさとかけ離れた日常で求めるもの

 

人によってさまざまだと思いますが

子供がいる方は、休日などに子供と遊びに出かけたり

また、趣味があるかたは休日に趣味に没頭したりなど

平日の悲壮感を休日で埋めてると思います

 

ただボクの会社は毎月4~6日の休みしかない為

休日はほぼ疲れをとる作業に費やしてます

 

主に、疲れをいやしに銭湯に行ったり

趣味であるギターを30程度自宅で弾いたりなど

特に何もすることもなくボケーとしてるときも多いです

ゲームや漫画も読みますが、なんか胸のつっかえがとれない

 

「オレ何してんのかなぁ」

 

と思うことも多いです

そんな日常に求める事はやはり刺激です

マンネリの毎日に刺激が欲しい

人間の本質は味わったことのない刺激です

 

毎日、刺激はいらないから

なんか、急に家にドラえもんとか来てほしいです

 

 

神様お願いしますドラえもん連れてきてください

 

毎日を変えてくださいお願いします

 

これは私の最後の願いです。どうかどうか・・・

 

 

と思いながら、huluを観ながらゴロゴロしてます

 

 

ブログも刺激を求めながらやってます

アクセス数や収支の数字を求める

刺激で少しだけ今の自分が成り立ってます

 

 

 

最後に、仕事をやめるかどうか

 

ヒトデさんも言ってましたが

結局は自分で決めなきゃいけないんですよね

ボクは今の仕事は楽しくないですが納得はしているので

やめないという選択をしていますが

 

 

ただ、人生1度きりなので自分が楽しいと思うことを

チャレンジしてみたい気持ちはかなりあります

 

自分が楽しいと思うことをブログを通して

また、みなさんの記事を見ながら

自分の中で整理できればと思います

 

 

このブログを継続させてまた整理できたら

報告していきたいと思います!

ご購読ありがとうございました

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

あわせて読まれている記事

 

www.triveransaruku.top

www.triveransaruku.top