とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【決定版】山下智久(山P)のおすすめの曲20選!~人気曲からマイナーな曲~

f:id:triveransaruk:20170918235510p:plain

 

嫌〜山Pかっこよすぎる!!(いきなり)

 

どうも、とりさるのハヤテといいます。

先日、山Pのおすすめドラマシリーズを

ランキングにした記事を書きました

かなり反響も多く、みんな山Pが好きなんだなという

実感が湧きましたね。

 

ボクは、元いたアイドルグループ「NEWS」を脱退して

ソロでの活動になってから山Pファンになりました。

ドラマでの演技もそうなんですが、何より...

歌声も魅力的なんですよね!

そこで今回は、僕が大好きな

山下智久こと山Pのおすすめの曲を

名曲〜マイナーな曲まで

ランキング形式でご紹介したいと思います!

是非、聴いてください

 

山下智久(山P)のおすすめ曲20選

20位 悩みの森の真ん中で

アルバム「エロ」に収録されていた曲です

ピアののメロディのみで構成された珍しい曲です

紹介する曲たちのなかで、一番バラードチックな曲です

 

19位 カラフル

ドラマ「ドラゴン桜」の挿入歌として使われていました

隠れた名曲としても有名な曲です。

ボクが山Pの声を好きになった時の曲です 

 

18位 愛、テキサス

f:id:triveransaruk:20170919200210j:plain

最高の人生の終わり方~ウエディングプランナー

の主題歌にも起用された曲

自身4枚目のシングルです

サビパートの振り付けがかっこいい!

ひと昔前のメロディを使っているのか

ヴィンテージ間のある曲調になっております

-山下智久のかなりおすすめな歴代ドラマ15選- 

 

17位 PARTY DON'T STOP

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

クラブミュージックのようなノリのいい曲です

「おはようございます」のところはみんなで合唱です(笑)

 

16位 青春アミーゴ

2005年放送の「野ブタをプロデュース」の主題歌

KAT-TUNの亀梨とデュエットした「修二と彰」でコラボした

かなり有名な曲です

-山下智久のかなりおすすめな歴代ドラマ15選-

 

15位 怪・セラ・セラ

 f:id:triveransaruk:20170919200253j:plain

デビュー後7枚目のシングルです

歌詞もメロディも楽しい!面白い!

ももクロみたいな曲ですね(笑)

 

14位  MY DEAR

サード(3枚目)シングル「one in a million

のカップリング局になった曲

なんか洋楽のEDMっぽい感じがかなり好きです

 

13位 僕だけの君に

アルバム「エロ」に収録されていた曲です

歌詞がかなりピュアで、かわいい山Pって感じです

少しKREVAっぽいメロディと思うの俺だけか

 

12位 はだかんぼー 

f:id:triveransaruk:20170919203658j:plain

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

4枚目のシングル曲です。とりあえずノリノリになれる曲!

サビのハスキーな感じがまたかっこいい

 

11位 SING FOR YOU

アルバム「エロ」に収録されていた曲です

BIG BANG意識したやろ?みたいな曲

 

10位 ERO

 f:id:triveransaruk:20170919200109j:plain

アルバム「エロ」に収録されている曲

タイトル通り、妖しい曲です

この時期(2012年)山P自身少し迷走していた時期でしたね

福岡で行われた「エロ」のツアーの時は、各アリーナで

迷走していた件などを謝罪していました。

 

9位 LOVEless

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

自身のセカンド(2枚目)シングルです

泣ける曲です。山Pの良さがにじみ出ています

 

8位 抱いてセニョリータ

 f:id:triveransaruk:20170919200534j:plain

山Pのソロ初シングル!知らない人はいないですよね

テレビドラマ「クロサギ」の主題歌でもありました

燃え上がる愛を歌う山Pにしびれます

-山下智久のかなりおすすめな歴代ドラマ15選- 

 

7位 青

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

スタートのアコギの音がかなりいい

サビも盛り上がりすぎないところがかなり好みです

 

6位 指輪

 抱いてセニョリータのシングルCDのカップリングとして

収録されている曲です

カップリングで収録される前からライブ等では

披露していたため、CD化した際はファンが失神するほど

悲鳴をあげたらしいです。

 

5位 one in a million

f:id:triveransaruk:20170919200354j:plain

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

ソロデビューから3枚目のシングルです

静と動がかなりマッチしていてかなりかっこいい

割とクラブチックな曲となっております

 

4位  Tokyo Sinfonietta

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

壮大なメロディで繰り出される甘い声

もう最高ですよ。

なんといっても歌詞がかっこいいっ

サビ前のファルセットが甘すぎる!!

 

3位 SUMMER NUDE‘13

 f:id:triveransaruk:20170919200748j:plain

2013年の月9「SUMMER NUDE」の主題歌

8枚目のシングルですNEW

かなり夏感漂う曲です。ドラマも最高でした

胸がかなりキュンとするメロディで

歌詞も臭すぎる!(笑)そこが最高なんです!

-山下智久のかなりおすすめな歴代ドラマ15選- 

 

2位 LOVE CHASE

山下智久6枚目のシングル曲

ファンの間で、ライブで歌ってほしい曲ベスト3に

毎回入っております。

かなりジャニーズっぽい曲ですね

 

1位 ごめんね

アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」に収録されている曲

もうこの曲がNO1です !

バラード好きにはまじでたまらん。

これ聴けばとりあえず山Pを好きになること間違いなし

 

 

山下智久の一番聴いてほしいアルバム

 

山下智久のアルバムをもっと見る

まとめ

 

 

SUPERGOOD,SUPERBADびいきになってしまった

というより、このアルバムが良すぎるだけ!!

ジャニーズオタクとか関係なく

そこらのプロアーティストと遜色がない

クオリティの高い楽曲達です!

自信を持っておすすめします

 

山Pの癖のある声が本当に好きで

アマゾンプライムのプライムミュージックにて

プレイリスト作って寝る前に聴いてます

-アマゾンプライムなら山下智久の楽曲が聴き放題-

是非この機会に山Pの曲を好きになってください!

それではこの辺で失礼します