とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじやみどころは?おすすめの最強キャラクターも紹介します!

f:id:triveransaruk:20170920112840j:plain

 

こんにちは、とりさるのハヤテです!

今回は、流行りに流行っている

週刊少年ジャンプで連載中の漫画

僕のヒーローアカデミア

の紹介をしていこうと思います!

僕のヒーローアカデミア あらすじ

 

大まかに説明すると、THE少年ジャンプ!!

弱くて、できの悪い主人公がどんどん成長して

最終的には最強になるというストーリー

客観的に見るとこの手のストーリーは

かなりハラハラする場面もありますし

「主人公だからどうせ助かるんでしょ」みたいな

場面もあったりと、漫画の醍醐味を作れる

王道設定なんですよね

 

 

ストーリー構成

 

f:id:triveransaruk:20170920112952j:plain

www.triveransaruku.top

現在連載されている「ワンパンマン」と相対する

ストーリーとなっております。

 

事の始まりは中国のある都市から始まった

「発光する赤子」が生まれたというニュース

以後、各自で「超常赤児」が発見され

原因が分からないまま時は流れていきます

 

そして現代、世界人口の八割が何らかの特異体質

を持つ”超人社会”となりました

その生まれ持った超人的能力(個性)を悪用する

悪人(ヴィラン)が増加の一途を辿ります

 

その悪人(ヴィラン)や災害から人を助けるために

同じく、超人的能力(個性)を使う

ヒーローという職業が確立されました

かつて誰もが憧れた”ヒーロー”。

 

 

主人公

f:id:triveransaruk:20170920113100j:plain

主人公は、中学3年生の少年・緑谷 出久(通称デク)

憧れのヒーローに就職したいという目標に

名だたるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指す

しかしデクは、世界人口2割にあたる、何の特異体質も持たない

”無個性”な落ちこぼれでした。

 

ヒーローになりたいという願望は人一倍強いデク

ただヒーローはみんな独特の強い”個性”を持っているため

デクの親ですらヒーローになる事を反対していました

 

そんなある日、世界で一番強い男、デク自身が憧れてやまない

ヒーロー”オールマイト”と奇跡的に出会い、それを機に

運命を大きく変えていきます。

この物語はデクが最高のヒーローになるまでの話なのです

 

 

超人的能力(個性)

大雑把に言えば「ONE PIECE」でいう悪魔の実の能力者

のようなものです。登場するキャラクターみんな何らかしらの

個性を持っており、志の高いヒーローを目指すため

悪人(ヴィラン)と戦っていきます

爆豪 勝己(爆発)

f:id:triveransaruk:20170920113222j:plain

 

上鳴 電気(放電)

f:id:triveransaruk:20170920113334j:plain

 

轟 焦凍(氷&炎)

f:id:triveransaruk:20170920113426j:plain

など、親の遺伝子によって個性がほぼ決まります

原則1人1つの個性です。

 

 

みどころ

”無個性”で意気地なしのデクが

平和の象徴とも言われている最高のヒーロー

オールマイトと出会い、そのオールマイトから

”最強の個性”を与えられます

 

個性とは一般的に遺伝によるものなんですが

オールマイトが持っている個性「ワンフォーオール」は

所持者のDNA(髪の毛など)を他人が摂取する事で

引き継がれていくという特殊な個性であった

 

デクは最強の個性「ワンフォーオール」を引き継ぎ

その最高の力故に最初は全く扱えないんですが

徐々に自身の力にしていきます。

その力を手に、日本一のヒーロー輩出校”雄英高校”に進学し

ツワモノ(強い個性)揃いのクラスメイト共に

最高のヒーロを目指していきます

 

 

最強キャラクターベスト5

5位 轟 焦凍(とどろき しょうと)

f:id:triveransaruk:20170920115105j:plain

主人公”デク”のクラスメイトでヒーローの卵。

雄英高校のヒーロー科は偏差値79なんです...

現実世界の東大の法学部と同等の頭が必要なんですが

僕が一番大好きな”ショウト”はそんな馬鹿頭がいい

学校に推薦入学した有望な生徒の1人です

 

【個性は、半冷半熱】

身体の左半分は、実親でもあるエンデバーの炎を

身体の右半分は、母の氷の力を使うことができる

最強の能力です。

ただ、年齢がまだ15歳ということで身体能力に

限度があるため上位のプロヒーローには

一歩実力が劣るといった感じです

僕が一番好きなキャラクターです!

-少年ジャンプからボクが好きなキャラクター50人を選びました-

 

4位 ステイン

f:id:triveransaruk:20170920185854j:plain

本名は赤黒 血染(あかぐろ ちぞめ)

悪人(ヴィラン

元々は、オールマイトのようなヒーローを志しており

私立のヒーロー高校に在学していたのですが

周囲の人間のヒーロー観が腐っていると感じたステインは

そのヒーロー観をただすため、ダークサイドに走っていきます

その後、10年間もの間、独学で殺人術を研究します

 

【個性は、凝結

相手の血液を自分の体に摂取することで

相手の体の事由を奪うという強烈な能力

また、10年間の殺人術の鍛錬があるため

身体能力は登場キャラクターの中でも指折りに強い

 

 

3位 グラントリノ

f:id:triveransaruk:20170920185921j:plain

本名は不詳で本職はヒーロー

平和の象徴”オールマイト”が雄英高校に

在学していた頃の担任の先生

主人公の”デク”にワンフォーオールの本質を

教授した。年齢は不詳で狙ってなのか素なのか

定かではないが、ボケがやばい

 

【個性は、ジェット

自身が吸い込んだ空気量に応じて

足の裏にある穴からジェット噴射して高速移動が

できる。爆発的にジェット噴射する為

動きも早いが破壊力も抜群!

戦闘シーンはあまり出てきてないが

オールマイトもガタガタ震えるほどの実力者で

間違いなさそうです

 

 

2位 エンデヴァー

f:id:triveransaruk:20170920185947j:plain

轟 焦凍の実父で本名は轟 炎司(とどろき えんじ)

燃焼系ヒーローと言われています

世の中のヒーローの中でナンバー2の実力を持つ

オールマイトには、強い対抗意識をもっており

少し性格がひん曲がっている感じ。

 

【個性は、ルフレイム

普段から、顔やてから火が出ています

ワンピースでいう”エース”的存在です(だだ被り)

 

 

1位 オールマイト

f:id:triveransaruk:20170920190024j:plain

本作最強のナンバー1ヒーローです

性格も良く、戦闘もずば抜けて強い!

世間からは「平和の象徴」と言われています

主人公”デク”もオールマイトを見て

ヒーローを志したというくらいかっこいいヒーローです

個人的には、かなりアメリカかぶれな感じがします

 

【個性は、ワンフォーオール

かなりシンプルな個性です。ただただ自身の

肉体(筋力)を強化させるだけ、なのですが

そのパワーアップの仕方がえげつないです

1ジャンプでビルを飛び越え、パンチ力は本作最強!

まとめ

友情・努力・勝利

ジャンプ3大コンセプトにマッチする

最高の漫画です。

敵である悪人(ヴィラン)も残虐無人

倒しがいがありますし、何よりチート保持者が

少ないため見ていて全く飽きない!

 

現在、アニメも長期放送中です

ストーリーは前述で紹介した通りおもしろいですし

・挿入歌(林ゆうき)・オープニング(米津玄師)(amazarashi)

が最高すぎます。見れば絶対にハマる漫画・アニメ

僕のヒーローアカデミア

 

現在、アマゾンプライムで絶賛配信中です

まだ加入してない方は最初の30日間無料期間があるので

お試しで使ってみてください!

また、Kindle機能(電子書籍)を使えば持ち運び可能な

タブレット本棚がになりますのでかなりおすすめです

僕のヒーローアカデミアをみての最大の感想は

本当に生きていてよかった。

 

大きなネタバレは、見る楽しみが減ると思いますので

控えさせていただきました。

まだまだ、絶賛連載中でございますので

是非ご覧になってください。

ではこの辺で失礼します