とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

【食べログラーメン部門1位】日本一美味いラーメンを食べた感想!麵屋一燈にいってきました

 

どうも、とりさるのハヤテと申します!

ついに、東京へ上京して食べてきました!

 

日本一、美味いラーメン

 

正確に言うと、日本最大級のグルメレビューサイト

食べログのラーメン部門で毎年1位の高評価を

受けているラーメン屋さん

全国のラーメン (拉麺) 総合ランキング [食べログ]

 

東京は総武線の新小岩駅にあります

「麵屋一燈」さんにお邪魔しました!

 

東京にきて5年、やっと食べれた

長かった・・・。

そこで「麵屋一燈」の全国1位のラーメンを紹介します

麵屋一燈

アクセス

 住所:東京都葛飾区東新小岩1丁目4-17

JR総武線新小岩駅」駅(北口)より徒歩3分

・都営バス又は京成タウンバス新小岩駅北口」下車すぐ

新小岩駅から223m

 

営業時間

11:00~15:00

18:00~22:00

スープまたは麺がなくなり次第終了

定休日:年末年始

 

席・設備

11席(カウンター席のみ)

貸し切り不可

完全禁煙

駐車場はございません

麵屋一燈公式HP

 

 

日本一美味いラーメン

さて本題です、ボクがお店に行ったのは

平日の開店(11:00)から30分前の10:30でした

f:id:triveransaruk:20170923211046j:plain

店内に食券を購入していた方もいたのでその方たちを

あわせると、30人弱が開店30分前から並んでいました。

 

マジか!?

 

甘く見ていた。並ぶ並ぶとは聞いていたけど

こんなに朝早くから並ぶんや。

とりあえず日本一美味いラーメンの食券を買って

最後尾に並ぶことにしました。

もはやディズニーランドで観る光景。

 

5~10分の幸福のために幸せそうに並ぶ人々

凄すぎるぜ、東京は!

ん??なんか貼ってあるな

f:id:triveransaruk:20170923211422j:plain

麵屋一燈の横は、住居用のマンションの為

苦情が入っていたみたいだ。

何事でも並ぶ際は、適度な常識をもって並びましょう。

 

・・・並ぶこと45分・・・

 

店内に入れました!

うおおおおぉぉぉぉ!!

ここからや!俺の時間はここからや!

スプラッシュマウンテンがなんぼのもんじゃい!

タワーオブテラーがなぼのもんじゃい!

俺は、日本一美味いラーメンを食すんじゃぁ!!

 

店内はかなり綺麗で落ち着いています

地方のラーメン屋の床がベラベラ油まみれは全くない

従業員の方のあいさつもかなり気持ちいい

料理を食す前から、こんな気持ちいなんて

さすが日本一を背負っているお店だ

 

ん??なんか飾ってあるな

f:id:triveransaruk:20170923211952j:plain
f:id:triveransaruk:20170923211949j:plain

歴代の食べログランキングのトロフィーや

コンテストでグランプリをとっている証だ

 

すげえ。いやいやいや、逆に緊張しちゃうじゃないか。

冷や汗が垂れてきました。

 

席に着席して待つこと5分ほどでついに・・・

ついに!日本一が眼前に並びました!

f:id:triveransaruk:20170923212247j:plain

はい!お気づきの方もいるようですが

日本一というのは、そう「つけ麺」なんです!

 

f:id:triveransaruk:20170923212346j:plain
f:id:triveransaruk:20170923212342j:plain

煮卵つけめん‼

かなり美味そうじゃないですか?

手打ちであろう麺には弾力があり

かなり歯ごたえがありました

しかも、後味もすっきりしていてかなり食べやすい

 

いろんなつけ麺を食してきましたが

このスープは人生においてぴか一!!

蒲田にある煮干しつけ麺宮本を初めて食べた感覚に

似ていました。僕の中の1位が入れ替わった瞬間でした

とにかく甘い!

・丸鶏・胴ガラ・手羽先で作られた濃厚なスープ

しかもなんとなんと!!

f:id:triveransaruk:20170923213116j:plain

このように美味しいハンドメイドの”つみれ”が

2つも入っておりました。

 

f:id:triveransaruk:20170923213237j:plain

恥ずかしながら、お腹が最上級に減っていたので

(前日の晩飯は抜いております)

自家製ポークジンジャーなるものをいただきました。

 

うんま!!!

 

本当にラーメン屋か?バリに美味かったです。

そして、つけ麺の上手な食べ方は(常識)

f:id:triveransaruk:20170923213545j:plain

スープ割用スープをつけ麺のスープに

スプーンしちゃうんです!!!

 

つけ麺のスープってかなりコクがあって

飲めたもんじゃないんですよ

なので、このスープ割用スープを足して

あっさりしたスープを演出してあげるんです!

 

f:id:triveransaruk:20170923213725j:plain

はい!食べ始めて10分で完食しました!!

美味しすぎた・・・。

煮卵つけ麺+ジンジャーポーク約¥1,000

ごちそうさまでした!!

 

 

まとめ

このブログ始まって以来の

グルメレビュー記事でしたが一発目は

最高にいい商品をお届けできたと

完全燃焼しております!

 

みなさんに是非是非、食べてほしいところがあったら

これからも紹介していこうと思いますので

見届けてください!では、これで失礼いたします!