とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

雑記ブログを始めて2ヶ月が経ったので、アクセス数や記事、収支などの運営報告します

f:id:triveransaruk:20170810194638j:plain

記事書きだして2ヶ月が経ちました

 

どうもハヤテと申します

嫌~昨日仕事帰りに自宅まで歩いて帰ってたんですよ

そしたら刃牙!って聞こえたんです

違和感の塊がボクの靴底(足裏)に集まってきて

靴の裏側をみたらゴキ〇リが張り付いてました

 

本当に踏んでごめんなっていう気持ちと

なんでそこ通ってるの?という気持ちと

アスファルトに靴の裏をこすりつけている自分がいました

 

 

関東は九州よりG発生率が高くて敵わんです

ネズミも本当多いです

本当気分が最悪なので吐き出してしまいました

 

 

 

さて、ボクがブログを始めて2ヶ月経ちました

ここまで長いような短いような・・・

試行錯誤を繰り返して書いてきました

とりあえず、1ヶ月目と比較していきます

 

1ヶ月目の記事

www.triveransaruku.top

・投稿記事数14記事

・アクセス数2,346回

・読者登録数67人

・収益は300円

 

 

はてなブログ2ヶ月目のあれこれ

 

2ヶ月目の記事投稿数は13記事

2ヶ月目、13記事を書いてきてブログの本質を学ばせてもらいました

有名なブロガーの方のブログ見て学ばせてもらいました

本当に参考になりますね

Webにあるすべての情報が教科書といっても過言ではない

ただもっと記事書きたかった・・・無念

 

 

2ヶ月目のアクセス数ですが

ボクがブログを始めたのが

6月11日からと中途半端にやっていた為

引き算で今月のアクセス数をだします

 

1か月目

f:id:triveransaruk:20170710185148j:plain

 

 

2ヶ月目

f:id:triveransaruk:20170810185959j:plain

 

8953-2346=6607

2ヶ月目のアクセス数は6,607回です

 

検索流入が700回とまだまだ少なく

Googleにチラ見してもらうためにも

記事を量産する時期なのですが

結果は13記事は・・・かなり悔しいです 

だけど、これがいそがしいんだよぉ~クソぉ~ 

 

 

とりあえずの3か月目の目標としては

総アクセス数10,000回

検索流入を1,000回到達させたいですね

 

 

同時期に始めてる人の記事をを見ると

センスのある記事も多く、2ヶ月目で

5桁わっしょい見たいな記事を見るので

ボクの尻上がりわっしょい!!!

で負けないよう

追いくように頑張ります

 

 

読者登録数ですが

1か月目が67人でした。現在107人の為

2ヶ月目の読者登録数は40人です

その中で特にボクに厳しいコメント

励ましてくれた方を記事にしました

www.triveransaruku.top

本当にありがとうございます

今後も末永くお付き合いしましょう

 

 

2ヶ月目の収益ですが

アドセンス.1,020円

楽天.70円(成約1件)

もしも.502円(成約4件)

2ヶ月目の収益の合計:1,592円

 

 

3ヶ月目の目標はとりあえず合計3,000円ですね

意外とこの記事が見られていて何件か案件もらえました

www.triveransaruku.top

 

やっぱりみんな漫画好きなんやねぇ

俺も大好きやけん嬉しかばい

 

 

 

まとめ

SEO知識が乏しい為、上位表示にするのが

かなり困難で全く見られておりません

しっかり地固めていって

よりいいブログ作っていこうと思います

 

また3か月目は20記事は書きたいと思います

それではこの辺で失礼ますっす!

 

 

1ヶ月目【先月】

-【先月】1ヶ月目のアクセス数や収支報告はコチラ- 

 

3か月目【翌月】

-ブログを始めて3か月経ちました。アクセス数と収入が結構、増えたみたいだ【検索流入も増えました!】 -