とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

有名人のファンも多いsuchmos(サチモス)夏・海を連想させるお洒落なおすすめの8曲

f:id:triveransaruk:20170714075528p:plain

 

ども!とりさるの「はやて」です。

最近、暑くなってきましたね...

 

夏が来たー!!夏といえば?

そう海ですね!

 

お洒落な服に着替えて

お洒落な車に乗って

お洒落な音楽聴きながら

海に行くと!

 

 

※私の現実は地味な服着て

浮き輪持って電車に揺られながら

海に行ってます

 

 

そういうのはさておき

お洒落な音楽といえば

題名の通り・・・

 

suchmos

 

嫌〜かっこいいですよね。

私、ジャズミュージックが

大好きなんですけど

suchmosの音楽性は

ジャズ+ロック+ソウル+ヒップホップ

とスタイルが確立されてないんです!

 

 

聴いてて飽きないですよね

メンバー構成は6人で

バンドには珍しいDJがいるんですよ

また、芸能人の方のファンも多いんです

 

中川翔子さん

葉加瀬太郎さん

松井玲奈さん(SKE48

長瀬智也さん(TOKIO

三浦大知さん

カンニング竹山さん

・山口一郎さん(サカナクション

KREVAさん

・キャリーパミュパミュさん

など各ジャンルの著名人のファンの方が!

 

 

suchmosをまだ知らない人も是非この記事をみて

ではそのお洒落な曲を聴いてみてください

 

"Fallin"

 

Fallin'

Fallin'

 

suchmosの曲の特徴としては

歌詞が短いのでかなり

覚えやすいんです

この"fallin"は特に

めちゃくちゃ短いです(笑)

少しディープな曲調なので

これから1勝負する

時とかに最適な曲です

 

"A.G.I.T"

 

A.G.I.T.

A.G.I.T.

 


PVがかなりかっこいいです。

って言っても全ての曲が

お洒落でPVもかなり凝っているので

かなりかっこいいです。

最後らへんはAGITしか

もはや言ってないです(笑)

 

"YMM"

 

YMM

YMM

 


ディスコ調の音楽なんですが

サビのパートにメリハリ

すごくついておりすごく

聴きやく耳に残る曲となっております。

PVはもはや何をやっているのか...

私にはわかりません(笑)太極拳かな?

 

"Pacific"

 

Pacific

Pacific

 


波の音から始まるのですが

聴いてて凄く心地のいい声です

夏っぽさがあるのですが

どこか少し寂しい曲になってます。

このpacificの意味は静かに

という意味が込められてるようです

 

"GIRL"

 

GIRL feat.呂布

GIRL feat.呂布

 


少しアップテンポの曲です

DJの音も曲と曲の間に綺麗に

組み込まれており聴きやすいですね

フリースタイルラッパーの

呂布さんとのコラボ曲です

 

"PINKVIBES"

 

PINKVIBES

PINKVIBES

 


個人的にはこの曲が大好きです

落ち着いた曲なんですが

サビがなんとも言わせないです

言葉一つ一つの選び方が凄くいいんですよ

凄くお洒落です、気持ちを落ち着かせたいなら

この曲がオススメです

 

"MINT"

 

MINT

MINT

 


この曲は"PINKVIBES"聴くまで

プレイリストに入れて

リピートしまくっていた曲です

最高にいい!なんとこの曲なんですが

メンバーが車の免許合宿の時にパッと作った曲だそうです

恐ろしすぎる(笑)

テンポが良い曲なので嬉しいことがあった時とかに

聴くと曲に合わせて体が揺れる曲です

 

"STAY TUNE"

 

STAY TUNE

STAY TUNE

 


YouTube再生回数驚異の

2700万回再生!?

suchmosの代名詞と言っても良い曲です

車のメーカーホンダのCM曲としても起用され

この曲が2016年度で一番聴かれたのかなぁって思います

クラブミュージックっぽい曲調なんですが

その中にミックスジャズもあり決して

音自体も濁ってないんですよね。

最高のナンバーになってます

 

おまけ

www.youtube.com

今夜はブギー・バックを題材にした

BEAMSのCMにsuchmosが起用された時の動画です

前回は初音ミクが歌ってました

旬なアーティストが歌うのですが

癖があって良い声ですよね

この音源も特に僕のお気に入りなので是非ご視聴ください

 

suchmos聴いて欲しいアルバム

 

suchmosuのおすすめアルバムをもっと見る

 

まとめ

最近はフェスなんかの出演も多く

チケットは即完売だそうです

みんな悪そうな兄ちゃんたちですけど

インタビュー動画とか見てると

いたって優しそうでした。

服装なんかもトレンドでとてもお洒落ですし

2017年のトレンドはsuchmosで決まりですね