とりべらんさるくトップ

多趣味の筆者が、漫画/アニメ/映画/アーティスト/ファッションなどについて独断と偏見で書き綴るブログです

MENU

Bruno Mars(ブルーノマーズ)おすすめの名曲20選!人気の名曲/アルバム【洋楽好き必見】

f:id:triveransaruk:20170903214028j:plain

 

 

こんにちは、とりさるのハヤテです!

最近、仕事の通勤時間や仕事帰りの時には

必ずイヤホン必須で音楽を聴いてます

毎日の仕事などルーティンワークの中でどこかに

変化ってほしいものですよね

そんな時は、よくイヤホンで聴く音楽を変えてます

その中で、ボクが学生の頃から大好きな

ハワイはホノルル出身のアーティスト

ブルーノ・マーズの心が落ちつく楽曲を紹介しようと思います

 

 

ブルーノ・マーズってどういうアーティスト?

本名は、ピーター・ジーン・ヘルナンデスといいます

幼少期の時から、レゲェやHIPHOPやジャズなどの

幅広い音をたしなんでいたらしいです

 

名前の由来ですが、彼の幼少期にプロレスラーの

”ブルーノ・サンマルチノ”に似ていたころから

ブルーノとあだ名で呼ばれていたみたいですね

また、ブルーノの顔が火星人にも似ていたことから

”マーズ”(火星人)とも呼ばれていたそうで

それが合わさってブルーノ・マーズと命名しました

 

f:id:triveransaruk:20170903205426j:plain

 

とにかく歌が上手すぎる

超えは力強くてかなり綺麗なファルセット

シャウト時は声がかすれる事なく

素人が出すことのできない音域まで引き上げます

そんな彼の最高の楽曲の数々を

ボクが好きな(聴いてほしい)ランキングで

ご紹介いたします

 

ブルーノ・マーズの名曲ランキング20選

 

 

20位 マネー・メイク・ハー・スマイル

 

 

Money Make Her Smile

Money Make Her Smile

 

あれだけ綺麗で落ち着く曲とか言っていたのに 

初っ端から激しめの曲です。

結構、勝負所とかに聞く音楽です

僕なりのロッキーのテーマですね

 

19位 ザッツ・ワット・アイ・ライク

 

 

That’s What I Like

That’s What I Like

 

夜の街を車で走るときなんかに合う曲です

24マジックのアルバムに

入ってる曲はこのような

R&B色の強い曲が多いイメージです

 

18位 ショウ・ミー

 

 

Show Me

Show Me

 

ハワイ出身の ブルーノマーズらしい曲です

ハワイアンレゲエです。レゲエ好きは聴くべし

 

17位 メアリー・ユー

 

Marry You

Marry You

 

「結婚しよう!」というド直球な曲です

結婚式で使われている曲ランキングで毎年

上位に入っている、元気の出る曲です!

 

16位 トゥー・グッド・トゥ・セイ・グッバイ

 

 

Too Good To Say Goodbye

Too Good To Say Goodbye

 

心がもやもやしたときに聞くと落ち着く曲です

ラブストーリーが歌詞となっているんですが

ブルーノマーズの声がかなり

心を酔わせてくれます

 

15位 24マジック

 

 

24K Magic

24K Magic

 

 ブルーノマーズの曲でかなり珍しい

クラブ系ミュージックです。

かなりFunkyな曲です

この24マジックのアルバムですが販売開始から

24時間で100万枚売れたそうです(笑)

 

14位 ランウェイ・ベイビー

 

 

Runaway Baby

Runaway Baby

 

 スピード感のある曲ですね

「デートの待ち合わせの時間が間に合わない!」

みたいな曲です

 

13位 スターライト・アップ&ダウン

 

 

Straight Up & Down

Straight Up & Down

 

ブルーノマーズチャラい曲と言ったらこれです

俺かっこいいだろ?みたいな曲です

 

12位 ルックド・アウト・オブ・ヘブン

 

 

Locked Out of Heaven

Locked Out of Heaven

 

 かなりノれる曲ですね!

ブルーノマーズのこういう一風変わった曲大好きです

 

11位 ナッシン・オン・ユー

 

 

Nothin' On You (feat. Bruno Mars)

Nothin' On You (feat. Bruno Mars)

  • B.o.B
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

ボクが初めてブルーノマ声を聴いた曲です

B.O.Bとフィーチャリングしてます

ブルーノマーズはサビパート担当です

初めて聞いたとき「っえ?この声誰!?」

となったのを覚てます

 

10位 ザ・レイジー・ソング

 

 

The Lazy Song

The Lazy Song

 

 かなりラフでゆったりした曲です

くじけたときはこの曲聴いて元気出してたなぁ

 

9位 トレジャー

 

 

Treasure

Treasure

 

 ルック・アウト・オブ・ヘブンと同じように

一風変わった曲です。初めて聴いた印象は

なんか古臭い歌だなと思ったのですが

聴けば聴くほどズブズブはまっていきます

 

8位 ゴリラ

 

 

Gorilla

Gorilla

 

 ブルーノマーズの中で一番、衝撃を受けた曲です

まず題名のセンスがやばい。後、ラストのさびなんて

こんな高い声、素人じゃ出せないっすよ・・・

 

7位 イット・ウィル・レイン

 

 

It Will Rain

It Will Rain

 

 雨が降ったときはこれ聴いてます

こんな雨空なんて吹き飛べって感じの曲です

(歌詞はラブストーリーです)

 

6位 グレネード

 

 

Grenade

Grenade

 

 なんか、本当に何事もどうにもならないときは

 これ聴いて自分の中のパズルを壊してます(笑)

 

5位 アワー・ファースト・タイム

 

 

Our First Time

Our First Time

 

 ここからはボクが大好きなバラードです

この曲はとりあえず本当にお洒落な曲です

お洒落好きにおすすめです

 

4位 ウェン・アイ・ワズ・ユア・マン

 

 

When I Was Your Man

When I Was Your Man

 

ピアノのみの演ですので

ブルーノマーズの声が心まで響き渡ります

 

3位 トーキング・トゥ・ザ・ムーン

 

 

Talking To the Moon

Talking To the Moon

 

 サビが泣ける・・・

かなりゆったりした曲ですがその中にブルーノの

情熱や激しい葛藤などの心情が伝わってきます

 

2位 ヴェルサーチ・オン・ザ・フロア

 

 

Versace On The Floor

Versace On The Floor

 

お洒落すぎる曲です。

バラードでノれる曲です 

使っている音もかなりかっこいいです!

 

1位 ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

 

 

Just the Way You Are

Just the Way You Are

 

 ブルーノマーズと言ったらこの曲です

 バラードというよりはポップなんですがね

何よりも本当に「いい曲」につきます

まだ聴いたことがない方は絶対に聴いてください!

 

 

ブルーノマーズのおすすめアルバム

 

ブルーノマーズのアルバムをもっと見る

 

まとめ

仕事で疲れた毎日にブルーノの楽曲につかりながら

癒してみてはいかがでしょうか

かなりポップな楽曲からバラードまで

自身が好きな曲に合わせて毎日を過ごしてください